I READ THE NEWS TODAY, OH BOY

舞台、俳優DD、サブカルかぶれ等

横浜流星ファンツアー2016新春 1泊2日in千葉房総(※全部妄想)

TLでたまたま見かけた推しのバスツアーを勝手に妄想する記事がおもしろかったのでわたしもやります!!100%妄想であり、バスツアーはきっとやりませんし……あっでもやってほしいな……。

前置きもそこそこに妄想開始です!

 

発表〜当日まで

まず、バスツアーをやることが直前に発表される。横浜流星くん運営あるあるとしては「直前発表」があるのでやっぱり直前発表は外せない。具体的には発表の2日後が申し込み締め切りで、締め切りの翌日に当落で当落の翌日に入金期限とかそんな感じだとなお横浜くんっぽくて良い。アメスタを当日告知してきたこともニコモの卒業イベントを告知しなかったことも忘れないからな!!(怨嗟のこもった声)

そしてブログでの告知も短い。 

plus14.hateblo.jp

しかしここからが流星くんのおたくの優秀なところなのだが、なんだかんだでみんな来る。そう、なんだかんだでだいたいみんなアメスタを見ていたように……。

こうしてバスツアーの開催が決まり、1ヶ月後くらいには流星くんのおたくの一団は東京駅のバス乗り場にキャリーをひいて集結しているのであった。

 

1日目

バス乗り場にいくと、いつものごとく知り合いしかいない。だいたい知り合いで、しかも会うのが1ヶ月ぶりとかなのでお互いの近況報告をしているうちにバスがくる。わたしはキャリーの持ち手に手ぬぐい*1でもつけていこうかな!!

たぶんバスは2台くらいあるので、抽選で席番がきめられ、律儀なおたくたちは律儀にのりこんでいく。まあ近くの席に誰か知り合いいるだろ!!って座ると案の定いる。AさんとかNさんとか絶対いる。

そして流星くんが登場する。絶対ハットかぶってる。ハットかぶってなかったら帰ってもいいレベルでかぶってる。

流星くん「今日はありがとうございます、みなさんと一緒に楽しんでいければと思いますのでよろしくお願いします!」

おたく、微笑みながら拍手。このとき悲鳴などはあがらないものとする(そんな気しかしない!!)。

 

で、海ほたるらへんを境目にして流星くんが1号車と2号車に行程の半分ずつ乗る。

流星くんが乗ってるほうの号車ではまず挨拶のあとにじゃんけん大会が開かれるんだけど、流星くんはきっと相変わらず同じ法則でしかじゃんけんの手を出さないので*2その法則を知っている人が勝つにちがいないのであろう。

あと、流星くんの近況報告会と質問大会をやる。

おそらくされるであろう質問その1:「キラ*3は最近元気ですか?」←たぶん元気

その2:「最近まひろくん*4とは遊んでますか?」←遊んでないんじゃないかなあ

その3:「切り返しの胴斬り*5再現してください!!」←わたしが言いたいだけ

その4:「けん玉探偵ヒカリやってください!!」←誰か言いそう

流星くんはおそらく、変わったようで変わらないぼんやりした近況を報告してくれるであろう。でもコーラやめました、は衝撃だった*6から、なんかそういうのありそう。

だんだん本当にバスツアーやる気がしてきたけど、やらないからね!?

 

そして千葉の牧場につく。ここで結成式っていうの?なんていうの? アレをやる。 ここまで書いて気づいたけど、司会の人いなくて大丈夫かな!?流星くんひとりでまわせるかな……!? まあきっと彼ならなんとかなるでしょう!!はい、流星くんがひとりでいい感じに喋ります。

千葉の牧場で、くじ引きで6人班とか作ってお菓子作り体験をします。ちなみにこのバスツアーの参加費は4万円くらいです、安いね。そんな4万円クオリティのお菓子作り体験でも流星くんがいれば楽しい……はず!!だと信じてる!! 作るお菓子は、無難にクッキーとかでいいと思います。

このときに流星くんがお手本で卵をわって小麦粉と混ぜるみたいな作業をみんなの前でするんだけど、おたくの間から「さすがに割れるようになってるよね……?*7」みたいなセリフが小声で漏れ聞こえてきて多分わたしは笑っちゃうと思う。わたしも友達も笑っちゃって、それに本人が気づいて「いや!今度は大丈夫です!」って言うんだけど案の定割るのに失敗しておたく全員で脱力する。

で、調理開始して流星くんが見回りにくるんだけど、わたしのところの班になぜかいつもいる人たちが集中しちゃって流星くんが半笑いになってたら面白いとおもうのでいい感じにかたよってほしい。

わたしは長方形のクッキーを作って、流星くんに「見て!!これなんだとおもう!? 半券!!!」っていうネタを披露して盛大にすべりたいと思います。

 

さて、たのしいお菓子作りも終わってファンと流星くんでお茶会の時間です。なんとなく流星くんのファンってバーベキューとかそういう感じしないよね、バーベキューする俳優けっこういるけど。お茶会って感じがします。

お茶会では各テーブルにまわって紅茶とか注いでくれたらいいなあ!(これはものすごく個人的な欲求です)

そしてお茶会が終わるとみんなで記念撮影をします。絶対友達が「めりいさん顔隠さないで大丈夫!?」って言ってきますがもうめんどくさいので隠しません(そして後日ブログでさらし者になる!!)。で、またバスにのってホテルに移動。

ホテルの部屋は4人部屋です。これはせめて相部屋のメンツを指定できるようにしてくれ!!たぶん友達と相部屋です。みんなで今日の流星くんへの突っ込みどころなどを語り合い、荷物を整理して夕方からはじまるファンミーティングへと向かいます。

 

ファンミーティングでは……なにするんだろう!? もうやることないから、椅子取りゲームとかすればいいんじゃないかな……。Green Anchor*8にあわせて椅子取りゲームとかしようよ。

あっチェキ撮ってませんでしたね!4万円もするのでせめてひとり1枚くらいはチェキ撮らせてほしいです。 あと最近若手俳優界隈ではやってるおもしろい特典もなんかぶっこんできそう。なぜなら彼には頭ぽんぽん特典とささやき特典*9の前科があるから……。壁ドンとかやりそう!! ちなみに聞いた話なうえに完全な余談ですが、某特撮俳優さんの壁ドンチェキイベントは本人が壁のところに手をあげてスタンバイしており、その下に潜り込むような形だったそうです。それは果たして壁ドンっていうのかなあ。

椅子取りゲームがおわると、プレゼントがあたるビンゴ大会をやります。例の手ぬぐいとかファーストDVDとかファースト写真集とかカレンダーとかそういうのが景品になって、「持ってるよ!!」みたいな空気になりそう。

 

そして夕食の時間です!!夕食はたぶんね、バイキングだね。でも流星くんのおたくは「流星くんがかっこよすぎてご飯食べるの無理」みたいなタイプが多いので全然食べません。わたしもそのタイプです。そして本人に「少ないですね」ってマジレスされる。

夕食がおわるとお部屋訪問の時間です!!わたしは絶対にお部屋訪問があることを完全に忘れて部屋をとっちらかすタイプなので、一周まわって爆笑しながら片付けます。そこにやってくる流星くん。どっかで見たことある顔しかいない部屋のメンツをみた流星くんはきっと心の中で「この人たち全員一緒なのか」と思うでしょう。口に出すかはわからない!!

お部屋訪問が終わると速攻でお風呂に入って速攻で寝ます。なぜなら眠いから。たぶんしょっちゅう会ってるメンツで同部屋だから語りたい欲求よりも睡眠への欲求のほうが勝つでしょう。

こうして1日目はおわるのでした。

 

2日目

朝が早いので文句を言います!!「7時起きは無理!!」しかしこう言ったところではたと思い出します。Gロッソに通っていたころは毎週末律儀に6時半に起床していたことを……。老けた。

朝食にも流星くんが現れる可能性があるので同部屋メンツで死ぬ気で化粧をします。しかし結局朝食に流星くんは現れないとかそういうオチがありそうです。

2日目はたぶん10時くらいにチェックアウトしてアスレチック体験とかに行くんでしょう。流星くんがそういうの好きそうだから←雑かよ。 でも流星くんのおたくの層的に死ぬほどアスレチック場が似合わない集団なことは間違いないので、日曜日のレジャーパークで浮きまくりです。誰だよマイメロのバッグ持ってる奴!!(わたしだ!!)

全員アスレチックやんなきゃいけないのかな?しんどいな。希望制にしてほしいけどそうなるとやる人めっちゃくちゃ少なそうだからたぶん強制です。わたしは高校に通っていたとき以来にスニーカーをはくでしょう。まあでもなんだかんだ楽しいです。あとは流星くんが随所に回し蹴りとかいれこんでくれることに期待だ!!

そしてレジャーパークの食堂でお昼ご飯をたべて、そのまま解散式です。このへんで終わる実感がでてきて急に悲しくなって、しかも解散式では流星くんが急にいいことを言い出すのでおたくみんなで涙ぐみます。最終的にはいつものアレ(アメスタの最後のほうなどで散見された「流星くんが将来の展望をしゃべり、おたくみんなでそれを励ます」現象)で終了です。

あと手紙を手渡しできるコーナー作ってほしいな!! プレゼントは持ってくるの禁止にしないとなんか気まずくなりそうだから、禁止です!!

流星くんとお別れして帰りのバスは虚無になります。帰りは同乗はしないけど東京駅でお見送りハイタッチがあって、流星くんにはおそらく無難におつかれさまでした!とか言って、なんだかんだで楽しかった!!とか言いながらみんなでばらばらの方角に帰るのでしょう。

 

えっ、書き出したらけっこう楽しそうなんだけど!! やってくれないかな。この企画そのまま使ってもいいです(絶対ない)。

若手俳優のバスツアー、参加したことないんですけど実際のところどんな雰囲気なんだろう? 万が一流星くんのバスツアーが決まったら、雰囲気リサーチのためにぜんぜん関係ない俳優のバスツアーとか行っておいたほうがいいんでしょうか……。

*1:横浜流星くんのファングッズ。2014年10月の写真集発売イベントで販売された。現在でもスターダストショッパーズにて購入できる

*2:ファーストDVD発売イベントのリストバンド争奪じゃんけん大会でも同じ人が2回連続で勝っていた。ちょっとは変えよう!?

*3:横浜家の飼い犬

*4:横浜くんは高杉真宙くんと仲が良い

*5:舞台「もののふ白き虎」の名シーン

*6:コーラ大好きだった流星くんが「もののふ白き虎」大阪公演1日目のアフタートークにて突如コーラを飲むのをやめたことを報告し、ファンを震撼させた

*7:2014年11月発売の横浜流星ファーストDVD「R」参照。朝食を作るシーンがあるのだが、卵を4つも割っているのにもかかわらずひとつも綺麗に割れていない。しかも殻を投げている。殻は投げちゃダメだよ!!

*8:「烈車戦隊トッキュウジャー」ヒカリのキャラクターソング。第33話「カラテ大一番」の挿入歌でもある

*9:横浜流星ファーストDVD発売イベントの3枚特典。1部と2部で内容が違ったのでとりあえず特典コンプリートしたいおたくは6枚買わなければいけなかった