読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I READ THE NEWS TODAY, OH BOY

舞台、俳優DD、サブカルかぶれ等

横浜流星くんのブログに淡々と突っ込みをいれる


plus14.hateblo.jp

 

 昨年8月にこの記事を更新してから半年強が経ちましたが、相変わらず横浜流星くんのブログは短いことに定評があります。

 最近の横浜くんといえば、とうとう「もののふ白き虎」DVD発売記念イベントで実は若干天然であることを指摘されてしまいました。しかし、指摘してきた相手が安西慎太郎くんだったのでそのインパクトは圧倒的に薄れてしまい、割となあなあになっていました。オタクは結構前から思ってたぞ……と心の中で思いながらわたしは二人の「お前のほうが天然だよ」「いやいやそっちのほうが」という不毛なやりとりを眺めていたのです。

 ある日のこと、午後から安西くんと遊ぶ約束をしていた横浜くんは4時間待たされた挙句に「ごめん寝てた」というLINEをもらったそうです。笑い話になっていましたが、ちょっと待って横浜くん4時間待ってたの!?!?!?

 マジかよとわたしは思いました。横浜流星くんは、人を4時間待てるのだ。すごい。わたしは実は、ものすごい人格者を推しているのかもしれない……。(※実は、というか横浜くんはものすごく心優しくていい人で人格者です)

 

 そんな天然っぽい横浜流星くんのツッコミどころ満載なブログに、前回に引き続き淡々とツッコミをいれていきたいと思います。

 

ameblo.jp

 そもそもわたしがまたこのブログを書こうと思ったきっかけが昨日更新されたこの記事です。難しいことは考えず、とりあえず読んでほしいと思います。

f:id:plus14:20160307234127j:plain

f:id:plus14:20160307234132j:plain

f:id:plus14:20160307234139j:plain

f:id:plus14:20160307234203j:plain

 

 最後投げたーーーーーーーーーーーー!!

 最後、絶対投げたよね流星くん!?!? 大丈夫流星くん!?!?

 書いてる最中で夜道の暴漢に襲われたりしてない!?!?*1

 前半がめちゃめちゃいい感じの文章なだけに、最後の投げっぷりが逆に気持ちいい。前半で文章を書きすぎて力尽きてしまったのでしょうか。もしかすると横浜流星くんは1日に書ける文字数に上限のあるアンドロイドなのかもしれない……。

 

ameblo.jp

 この記事もジワジワくる。

もののふメンバーと
もののふトーク楽しかったな。

 うんうん。楽しかったね。

 「もののふメンバーともののふトーク」っていう文章すごい好きです。マジかよって感じだけど。あの濃いイベントの感想そこでまとまるかって感じだけど。なんか素直で好きです。

 

 ところで最近の横浜流星くんに起こった事件としては、「料理を始めた」だと思います。

ameblo.jp

 横浜くんと料理といえば、2014年11月に東映ビデオから発売されたファーストDVD「R」にて朝食を作るシーンがあるのですが、その中で卵を割るのに4個中4個失敗し、卵の殻をぶん投げて捨てた上に自分で作ったそのサンドイッチを食べて死ぬほどまずそうな顔をするという過去があるため「卵デストロイヤー」という愛称をわたしの友達につけられていたほどの因縁があるのですが、2016年2月、あっさり克服していました……。

 余談ですが、戦隊に出ると横浜くんのように東映ビデオから40分くらいの変なイメージDVDが出ることがあります。

www.amazon.co.jp 

 すごい!! アマゾンで23%オフになってる!!! この記事読んだ人、誰か買ってください!! 面白いよ!!!!!

 横浜くんの代(トッキュウジャー)からはトッキュウ3号・ミオ役を演じていた梨里杏ちゃんもDVDを出していました。横浜くんが南の島の砂浜を無意味にゴロゴロしたり、タンクトップで自転車に乗りさわやかに疾走したり、ヤギのお世話をしたり、空手をしたりトレーニングをしたりバーベキューをしたりしています。

 個人的にはさんざん空手をやってる映像を見せられたあとに挟まれるQ&Aコーナーで「僕はこう見えて、空手をやっています!!」って元気に言い出すのがマジで面白いです。全員知っとるわ。

 ですがニンニンジャーからは結局誰も変なDVDを出さずに1年が終わってしまったようなので、わたしはとても悲しいです……。ジュウオウジャーから東映ビデオの餌食になる若手俳優が出ることをわたしは切に期待しています。

 

ameblo.jp

 話がそれましたが、その後、宣言通りにチャーハンも作る横浜くん。読んだ時は感動で涙が出てきそうになりました。良かったね横浜くん、料理できて……。

 

ameblo.jp

 

 年始の唐突なブログ。

 写真の横浜くん、どう見ても不審者かヒッピーのたぐいである。

 

ameblo.jp

 

 そして未だに謎なのがこの記事。

気分だけでも、クリスマス。笑

 ニットを着た画像の下についたこの文章が未だに謎。待って、どのへんが!?!? 恐らく彼は、緑と赤だから~という軽いノリでこの一文を書いたのであろうことが予想されるが、パッと見緑というよりも沈んだ沼地みたいな色だし、ほほえみながら胸の謎のマークを指さしてるけど、そのマーク何だよって感じだし、クリスマスが過ぎてからこのブログを読んだわたしはだいぶ混乱した。

 横浜くんにとってのクリスマスって何なんだ?

 

 余談ですが、横浜くんは12月に行われた「横浜流星と語るロマンティックショートフィルムフェスタ」という名前からしてヤバそうなイベント内で理想のクリスマスデートプランを聞かれた際、「まずはクリスマスツリー前に集合」と回答していました。

 現地集合かよ。

 

ameblo.jp

 また、この記事は内容はいたって普通なのですが、最初から最後まで引用状態で文章を書いているというミラクルが起きています。横浜くん、HTMLとかめっちゃ弱そう……。

 

 なんかいろいろ書きましたけど、やっぱり横浜くんって推してて楽しいし面白いしかっこいいしたまにめっちゃ面白いブログ更新してくれるので最高だなって思いました。

ameblo.jp

 ときどき更新される、超超超超真面目なブログも好きです。

 いや横浜くんって基本的には終始真面目なので、真面目にやってるけどたまに横浜くんが無意識下に面白さ発揮しちゃってて横浜くんはそれに気づいてない、という状況がめちゃめちゃ面白くて、それがカルト的な人気を誇ってるんじゃないかなと思ってます。

 横浜くん最高。推そう。

 推したいな!?って思ったら、すでに推してた……。

 

 

*1:彼は空手が強いのでどう考えても違う