読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I READ THE NEWS TODAY, OH BOY

舞台、俳優DD、サブカルかぶれ等

めりにゃんの通院日記 1日め

メンタルヘルス

7月3日

 友達の俳優生電話企画を手伝っていたらなんと一発目で電話がつながってしまい、カラオケボックスであがぁああ!となるふたり(心の準備ができていません)。用事はなんと5分間で終了し、その後はふたりでヤケクソをおこしてボカロや鬱曲やアイドルなどを有楽町のビッグエコーで歌いまくりました。

 帰宅したのは日付が変わってから。メニュー、デパス2mgアモバン15mg。

 

7月4日

 1時に寝たのに5時に起きる。人体摩訶不思議。友達の彼氏がスロット狂いなのでスロットの整理券の番号を引くためにのろのろ出かけます(バイト代をもらいました)。そのあとは嫌な予定をこなしたり横浜流星みたいな服を買ってもらって悦に浸ったりして、午後からカウンセリング。

 どうして死にたいのか?について突き詰めていき、今後死にたいことがあったらどうして死にたかったのかについてメモを残すように言われて相談は終了しました。臨床心理士のNさんはとても良い方です。おじさんだけど怖くありません(男性恐怖症ですけど喋れます)。わたしに理解を示してくれる良い方です。さらっとフワっとパニック障害であるという診断が下りました。わたしは治療方針として、臨床心理士さんにえんえんと纏まらない話を聞いてもらいその結論を持っていってお医者様におクスリを出してもらうということになっているので、わたしはパニック障害っぽいおクスリが出ることになりそうです。突如として死にたくなってぜーはーするのが病のせいだと判明し安心しました。横浜流星みたいな服を着て行ったら「ヒッピーみたい」って言われた。Nさんはきっと横浜流星を見ても同じことを言うでしょう。

 帰宅後、体調悪化。4時間しか寝てないのに炎天下をウロウロしたためです。「クロードと一緒に」のチケットをとっていたけど完全に諦めて夕刻、就寝することにしました。……が、おクスリ用のタッパーに入っているはずのマイスリーアモバンが全部無い!!!!!!! パニックです。家族が勝手に飲むわけあるまいし、これはいわゆる健忘ってやつです。全部飲んじゃうなんて健忘起こしててもわたしはバカなのでしょうか。アモバンがなぜか布団の上に1錠落ちていたのでもうこれは絶対健忘です……はぁ。

 カバンに入れている持ち歩き用のデパス5錠と、布団の上にあったアモバン1錠と、奇跡的に引き出しの中に入っていたので無事だったマイスリー1錠がわたしの生命線となりました。時刻、17時。通っているクリニックはもう受付終了している時間でした。うーん……19時くらいになっても眠れなかったらマジでヤバいので、自腹きって都会の21時までやってるクリニックでおクスリ出してもらおうか……と悩みながらデパス5錠アモバン1錠飲んだら寝てました。イエーイ!!! 人間追い詰められればなんとかなることもあるっすね。あああ……お薬のストックがないってなんて不安……。「これだけ飲めばさすがに寝るだろ」という安心感がまったく得られない……不安すぎっす……。

 

 そして起きたら21時でした。どうやらわたしは4時間刻みでしか睡眠とれないビョーキみたいです。そのままネットサーフィンに突入。

 

7月5日

 徹夜。

 朝5時になってちょろっと眠くなったのでダメ元で最後の最後のマイスリー1錠を飲んでみました。全然眠くなら……ない気がするけど眠い気がする!あれ!あれあれ?って思ってたら7時半までは眠れました!また小刻み!というか薬の効果が本当に効いている間しか眠りにつけないのまじ素直ですごいっすねわたしの身体。

 9時にクリニックが開くのでもうオリコンニュースに載りたい俳優厨もびっくりの鍵開けでお薬もらいに突入してまいります。コミュ障だからもう要求全部メモに書いた。

マイスリー効きません。2錠でもダメです。病みます。強いのにして。(ハルシオンとかセルシンとかベンザリンとか……とは書いていません)

リスパダール中止。

・不安発作やばいんでソラナックスレキソタンください。リーゼとかワイパックスでもいい。毎日起こるんで(これは盛った)頓服毎日分出して!!お願い!!

 

 さてどうなることでしょうか!?続きは昼書こう!目指せクリニック!特攻です特攻。緊張するからデパス飲みたいのにそのデパスすらもねえよ……。はあ。

 

 

 さて続きです。クリニックには朝の9時だというのにメンヘラ先客がなんと10人ほどもいました。強敵です。精鋭のメンヘラのみなさんといえるでしょう。どうしたらいいやら…待ち時間ヒマなので、わたしは「サルトル入門」を開きます。サルトル入門の文字を追っていると眠くなってきました……いや2時間半しか寝てないし……。

 診察はテキトーに終わりましたがカンペを堂々と見ながら話したおかげで言いたいことは全部言えました。やったー!!言いたいことを全部読み上げてしゃべっていたので、主治医のI先生にはコイツ相当用意周到だなと思われたに違いありません。

 でも悔やむべきは、マイスリーが効かないことをアピールしたらレンドルミンが処方されたことです。うーん……レンドルミンかあ……(悩)。レンドルミンってぽんこつ眠剤で有名なあのレンドルミンですよね?効くのやら……。

 頓服はデパス飲んでて落ち着いてた旨を申告したらデパスになりました。ソラナックス欲しかったけど冒険して副作用出ても嫌だから……無難に……。

 

 恐らくですがわたしはレンドルミンでは物足りず、来週の診察でさらに強い薬を頼むことでしょう。さて!何が出るかな!?楽しみだなあ!