読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I READ THE NEWS TODAY, OH BOY

舞台、俳優DD、サブカルかぶれ等

めりにゃんの通院日記 3日め

メンタルヘルス

 

7月8日

 朝一でクリニックを終わらせなくてはならなかったのには理由がありまして、お友達と遊びたかったからなんですけれども……急いで渋谷に向かう。4時間ほどのろのろお話をしました。

 16時から仕事。初めてやる仕事を任されてしまいただのバイトなのに…うぎ…とか思いながら頑張ってこなす。デパス2錠。情緖不安定。帰りにTSUTAYA電気グルーヴのドキュメンタリーと「ピンクとグレー」を借りる。

 帰ってからは友達数人が泊まりに来ていました。マイペースにピングレ観たり、お風呂入ったりして25時ごろ就寝。電気のドキュメンタリーははっきりいってサイコー!ピングレは、レトリック映画だと気付いたときに寒気がしました。カルピスサワーとデパス0.5mgとアモバン15mg。ドキュメンタリーを見てたらすっと眠れました。

 

7月9日

 4時半に覚醒。お薬足りなかった? 眠くないのでとりあえず寝落ちしたドキュメンタリーの続きを見ます。アモバン7.5mg飲んだけど、ちっとも眠くならない……そりゃそうだ。

 ピルカッターが届いたので、これからはハルシオンを割り放題です…うふふ。いつになることなのでしょうか…。

 12時から来られたら仕事に来てくださいと言われていたけど、自信がありません……ぐふう。寝られるのか、そして起きられるのか……。と思っていたらいつの間にか寝ていました。

 

 7時起床。そんなに体調が悪くはない!から、仕事に行こうかな…。のろのろ支度をします。図書館と銀行に行かなくてはいけない…。

 ツタヤにDVD返して、お金の振り込みも完了です。お仕事お仕事。人が足りないと言われてほんとは休みなのに呼び出されました。奴隷かも…。雨が降っていて鬱です。納品に行きたくありません。

 時間的には6時間寝ているはずなのに、眠くてもにゃもにゃ。休憩中に寝たり起きたり。夕方になると元気になってきましたが、その代わりにぜぇはぁする…。デパス1mgです。休憩に入ってた他の派遣さんに薬飲んでるの見られました(笑)怪しい者じゃないよーーー!!←  飲んだあと強烈な眠気…割ればよかった…ピルカッター持ってないよぉ。ぐずぐずって感じです。半泣きになりながらお仕事お仕事。

 深夜にやっと終わりました。ふう。さすがに疲れてグロッキーになってたので帰宅してふらふら1時過ぎには就寝。デパス2mg。3分くらいで寝付いた…。

 

7月10日

 10時起床。さすがに9時間寝ました…睡眠時間を確保するには仕事すればいいのか…。

 昨日デパスを割れなかったことで眠気との死闘を繰り広げる羽目になったのできちんとピルカッターを鞄に入れました。偉い!「ラストエンペラー」のサントラとか聞きながらのろのろ起床。

 お昼ご飯作って、お出かけでもするかー……と思ったら急激な眠気。なんなのだ…アモバン7.5mg×3で2時間ほどステキにお昼寝しました。15時半、おうちを出る。お友達と遊びます。推しにお買い物をした!

 ご飯を食べたりして22時から夜勤です。ふうー。眠くないときは天国のような夜勤ですが、なぜかお昼寝をしたのに微妙に眠いのでクライシスな夜勤になりそう……。帰ってきてからデパス3mgで就寝。

 

7月11日

 4時に寝たのに6時半に起きる。睡眠障害再開です……。しょーがないのでおきます。お友達の彼氏がスロット狂いなので整理券を引くバイトをします。不思議なことに全然眠くない! なんと500人中15番を引いてしまいました。あらびっくり。運使い果たしちゃったかも…。

 全然眠くないので、夕方のお仕事までプラネタリウムめぐりの旅に出ることにしました。とりあえず東京スカイツリーコニカミノルタに行くことに決定です。わくわくです。しかし突如として不安発作が!デパス1mg……。それでも眠くならないんですけどね……。不思議だなぁ。

 「ピンクとグレー」再読終了。手元に本がないと不安になります……ううう。原宿の図書館に駆け込むわたし。なんでもいいから本をよこせ!渋谷区立図書館に行くのは初めてです。わたしは活字中毒なのかもしれないと改めて思う。インターネットに飽きるとね…。また不安発作です。もうだめかもしれない…デパス1mgを二分割して飲みました。(2分割の意味はあったのか?)

  仕事中はそのせいかなぜか心が穏やかでした。帰宅したら通販で頼んでたイフェクサーとレクサプロが届いてた!テンションちょいあげです!これでやっと実家にも薬のストックできた…。疲れたので眠い。即寝る。デパス2mg。

 

7月12日

 6時起床。と思ったけど眠い……デパス0.5mg飲んでみたら速攻二度寝してた。8時起床。

 昼間、眠い……。出かけたのに家に帰ろうか悩むくらいには眠い…。癒しを求めてコスモプラネタリウム渋谷へ。人が全然いません。ガラガラです。大丈夫か?潰れないか心配です。(平日昼間だしね…)プラネタリウムの解説のお姉さんがステキだった。半分くらい寝てたけど。

 そのあとも暇なので裁判傍聴に行く。覚醒剤所持、オレオレ詐欺傷害致死覚醒剤所持とかの裁判を見る。覚醒剤所持の被告人がイケイケ若手俳優みたいなトレーナー着てたのが面白かった。傷害致死の裁判では、酔っ払っていたときに牛丼屋で絡まれたチンピラを殴り殺してしまった気弱な青年が懲役5年になり、諸行無常を感じる。(酒癖は怖い)オレオレ詐欺の裁判も受け取りのバイトをしていたらしい気弱な青年が検察に責め立てられており諸行無常を感じる。

 裁判所に裁判一覧みたいな冊子があるんだけど、半分くらい覚醒剤所持でみんな覚醒剤やりすぎだろって思った。ホス狂い女医の脇坂さんの裁判をやっていたらしいけど見られなくて微妙に悔しかった…。覚醒剤はダメです。変性意識は合法の範囲で行いましょう。のろのろ帰宅。「もののふ白き虎」を見る。十数回目。大好き。裁判傍聴関係で知った阿曽山大噴火さんのラジオを聴きまくって死ぬほど笑う。23時半頃?就寝。アモバン15mg。

 

7月13日

 4時ごろ中途覚醒…。最近長時間寝ていません。コンビニにご飯買いに行って食べてまた寝る。(ばんごはん食べてなかった)アモバン7.5mgでまた寝る。8時起床。

 外の天気が良くなくて憎悪。夕方まで予定がないので、efの2期を一気見。わたしは1期のほうが好きかな…とか何度見ても思う。15時ごろお出かけ。電車で不安発作を起こす…。どうしようと思ったら鞄の中にアモバンしか入ってなかった。まーいっか!半分に割って飲みました。と思ったけど全然効いてこないのでもう半分も飲む……ぐぎぎ。社会に出られません。いーかんじにフワフワしてきたところで渋谷着。

 実家にいると不安発作が多くなるので実は家出中なんですけど、不安感が拭えないので家出を継続することを決意。(※親公認です)帰宅後アモバン15mg。寝落ち。

 

 7月14日

 8時くらい起床。お友達と遊ぶのが夕方からなのでヒマを持て余す。昼間、超眠い。電車でかくかくする。ヒトカラJanne Da Arc東京事変祭り開催。夕方になると覚醒してくる…一番元気。お友達が来てひたすらろくでもない話をする。天国のおばあちゃんが聞いたら泣くと思うくらいろくでもない話のオンパレードで、わたしは先日現代の先端医療によって生かされたことを非常に後悔した。

 17時頃と20時頃に不安発作。2度目は食事中…。食事中にぞわぞわし始める確率が高いのは内臓を刺激するなということですか?それぞれアモバン半錠でなんとか抑える。

 諸事情により家出終了。しばらく実家でおとなしくしてる。帰宅後アモバン15mg。今日も安定のアモバン消費メニュー…と思ったけど実家のタッパーにレンドルミンが入っている…!存在忘れてた。ぽんこつレンドルミン…。眠れたらいいなぁというノリで0.5mg飲んでみる。絶対効かない。意味ない気がする。それでもなんとなくで発動したくなるレンドルミンとゆー響き。あ……胃の中が久々にケミカルパニックな感じになってる……(恍惚)。完全なるダウナーです。レンドルミンは全然楽しくなりません…が、落ち着きます。マイスリーは楽しくなるといろいろなところに書かれていたけどずっと起きてられてしまうくらいで特に楽しくはならなかったなあ。どーでもいいですが、昼間、好きな人が覚醒剤をやっているかもしれないと真剣に悩むお友達にアッパーとダウナーの違いを真剣に説明していました。せめて大麻にしとこうぜ、などと新宿の中華屋さんで喋っていた記憶があります。

 アモバンレンドルミン飲んでも眠くなくて困った……。どーしよっかな。追加でデパス1.5mgとアモバン15mg……あ、眠くなってきた、かも。

 せっかく眠れないので、19日のクリニックに向けて作戦を練りたいと思います。

レンドルミンはぽんこつ。ベルソムラ併用してもあんまり眠くなりませんでした(ベルソムラ飲んだことないけどな)

・いつも3〜4時間で覚醒してしまう。覚醒した後は元気。デパスは相変わらず。

・ひいては強めの眠剤をください。

 とかやってたら寝落ちてた。1時くらい就寝。

 

7月15日

 5時起床。中途覚醒ばかり。あんなに飲んだのに!お友達の手伝いに出かける。昼間眠い。かくかくしながらもお友達とご飯食べたりお友達と喋ったりしてたので元気だった。眠くて仕方ないので21時就寝。デパス1mg。不安発作も起きなかった。珍しい日。

 

7月16日

 どうやら過眠期に突入してしまったかもしれない……?記憶が薄いまま12時間寝てた。そしてまだ眠い。半月に一回くらいあるのです…。起きてから凄くぜーはーして辛い…過眠した日はいつも動悸と息切れと脈拍に悩まされるのはなんでだろう?午前中から昼にかけてはひたすら寝てやりすごす。頭ぐらぐらしてしんどい。リスパダールの副作用で倒れたときと似た体調なので、不安になる。こういうときにメジャー飲んでると副作用が出るのかなとか考えてしまう…事件以降、まぁ仕方ないけどマイナーしか処方されなくなった。リスパダールはよく効いてたから好きだったんだけど、効きすぎてたということなのだろうか…。怖いのでメジャー飲めない。ジプレキサとかセレネースとか興味あるけど、また倒れたら本当に嫌だ…薬が効きすぎるのか、副作用出やすい体質なのを呪詛。

 午後、覚悟はしていたものの推しの舞台の再演が発表される。(ぶっちゃけ知ってたので、あんまり驚かなかった)いろいろ考えて不安になってたら発狂しそうになったのでデパス0.5mg飲む…。驚異的に落ち着く。夕方、デパスのおかげななのか時間経過で落ち着いてきたのかいろいろマシになってきたのでお友達と遊ぶ。バカな話をして明るい気持ちになる。深夜帰宅。デパス切れてくると謎の不安に襲われてしまい辛い。夜道が突然怖いのでタクシーを使いました。700円。デパス1mgで寝る。

 

7月17日

 午前中起きたけど眠い!二度寝したけど、薬なしで寝ると幻聴が聞こえるようになった…。こわいので起きる。

 お友達の推しのイベントに行ったら旗揚げゲーム大会で優勝してしまい、気まずい。夜まで落ち着いてる。デパス0.5mgしか頓服飲まなかった。

 二度寝のせいか夜ちっとも眠くない、驚愕。1時半くらいにまぁちょっと眠いかなみたいな瞬間があったのでレンドルミン0.75mg飲んでみる。そしたら眠れた……!

 

7月18日

 あつい。8時起床。二度寝。元気すぎて書くことない。なぜこんなに眠れていると調子がいいんだろうか。調子がいいので特段書くこともなし。遊び呆けている。

 不安発作もおきない。2時過ぎ、夜レンドルミン0.5mg。特に苦労もせずに寝る。

 

7月19日

 10時くらいに起きる。クリニックです…ぐぎ…。調子のいいときのクリニックほど意義を感じないものはありません。かといって、死にそうなときにクリニック行くのも本当に死にそうになってしまうので難しいです。

 てか、わたしの主治医の先生は火曜日にしか外来を受け付けていないのですが、このクリニック、金曜日は外来担当医が4人いるのに火曜日には2人しかいないのです。なので火曜日はいつもバカみたいに混んでいます。曜日変えてほし〜。てかなんでわたし火曜日なんすか? I先生に全然ガチ恋じゃないし、金曜日に変えてください…。お願いします…。

 結局ベルソムラ飲んでないから感想の言いようがありません。適当に言います。それよりもわたしは午後の歯医者さんが嫌です。下手したら親知らずを抜かれるかもしれません…。あああ…考えただけで痛いのですが。痛いのとか怖いのとか苦手なので無理です。昨日の夜、真剣にサイケデリクスに興味が出てきて(レスタミンとか、レスタミンとか)いろいろぐぐってたけど、わたし虫の幻覚とか絶対苦手だからサイケデリクス無理かなって思いました…。こわいよ〜☆(変性意識は合法の範囲内で行いましょう。)でも友達と一緒なら平気かもしれないのでもし興味のある人いたら咳止めパーティーを一緒にやりましょう。そして大気圏脱出しましょう。

 出かける前に通販で頼んでたアモキサンが届きました。メジャー怖いです…。いろいろ怖いし強めとの噂なのでマジなときの緊急用に取っておくことにします。クッキー缶の中にとりあえず入れた。青ラメのシートがかわいい…なんでだ…。

 

 診察では普段通りの報告に終始しました。中途覚醒するようになったけど最近は寝付ける、との報告をしたらI先生「うーーーーーん」とのこと。処方箋変わりませんでした……。デパスレンドルミンとベルソムラ。うーーーんしょぼいよー……悲しいっ……。レンドルミンでも眠れる最近の体調がいいのでいまのところ文句はありませんが。また二週間後に行きます……。ストックもあるしとりあえず大丈夫だと思うけどなぁ。

 病院に行くたびにわたしはやっぱり軽症患者なんだな~って思います。処方が一向に重くならない…。(※よいことです)