読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I READ THE NEWS TODAY, OH BOY

舞台、俳優DD、サブカルかぶれ等

生活圏が完全に地元になっちゃった話とか

雑記

 もうかれこれ1週間くらい地元から出ていない。

 これは割と私の人生においては大事件である。バイトを始めた高2以降、「働く=新宿から遠くへ行く」ことを意味していたからだ。でも地元のキャバに鞍替えして以降、用事がないと新宿から遠くへ行くのは非常~~に面倒くさくなった。

 自分で行って自分で帰ってくるフーゾクとは違いキャバは変な時間(夜の1時とか2時とか)に上がるので送りという制度がある。ボーイさんとか外部契約のドライバーに家まで送ってもらうのだ。となると車移動だ。必然的に直線距離で職場を選ぶことになる。というわけで、水を続ける限り私は地元圏内で暮らすことになるだろう。ていうか昔の自分よく体力あったなぁ。帰りも電車乗って毎日帰ってきてたんだよなぁ。今は無理。

 西新も新宿も池西も池東も渋谷も庭ーーーー!! みたいな時代は終わった。世間はこの週末、ハロウィンのどんちゃん騒ぎで大変だったらしい。店でも特にハロウィンイベントはやらなかった上、地元から外に出ていないので(地元には仮装をした人やゾンビメイクをした人はいなかった)、わたしのハロウィンは何もない週末として消化された。

 都会に出ないとなると、めっきり友人にも会わなくなる。仕事連勤してるのもあるけど本当に新宿とか渋谷とかに出ないと誰とも遊ばない。今日は久しぶりに友達とお茶をしたけど推しの話をするのが本当に久々すぎてうまく話せなかった。

 

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

plus14.hateblo.jp

 もともとがっつりジャニオタだったのではてな文化圏に興味はあったんだけど、この記事を載せたいと思ったのでブログ開設。 ジャニオタ時代にはブログをやってなかったと記憶している。なんでだろうか?

2.ブログ名の由来を教えて!

ブログタイトルの由来は、正確にはビートルズではなく矢野顕子さんの「SUPER FOLK SONG」冒頭より拝借しております。

 ご案内にも書いてあるけど。というかビートルズですね!ってよく言われるけど、実は「I READ-」の元ネタがビートルズだと当初は知らなくて、糸井重里氏オリジナルだと思ってました。(爆)

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

plus14.hateblo.jp

plus14.hateblo.jp

 オススメとかは特にないんだけど、なぜかいつもアクセス数が多いのはこの2つ。検索エンジンから引っかかって来る人がすごく多いみたいです。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 良かったこと、知り合いが増えたこと、仲良くしてくださる方が増えたこと。全然知らない俳優厨の子にブログ読んでます!って言ってもらえること。本当にありがたいです。気づいたことは、舞台を観るときに感想を書く前提で観るようになった(ちょっと)ので、頭の中で要点を整理できるようになった……かもしれない。

 メンタルヘルス系の記録は今のところ役には立ってない……。 

 

5.はてなブログに一言

 コピペすると文字が大きくなっちゃう仕様をなんとかしてください。いつもありがとうございます。