読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I READ THE NEWS TODAY, OH BOY

舞台、俳優DD、サブカルかぶれ等

めりにゃんの通院日記 15日目

メンタルヘルス

11月11日

カレイベ分のクレカ請求を見て絶望……。何も言えない……。はい、とりあえず頑張ります……。

鬱々しながら眠剤。ベルソムラ90mg(まるでダメなので早く使い切りたい)

そしたらなぜかベルソムラだけで爆睡してしまいました。レクサプロ飲むのも忘れて寝ておりました。起きたらなぜか死にたかったけど「レクサプロのせいかーーー!!!!!!」……。レクサプロが自分の精神安定に予想以上の効果をもたらしていてくれていることが判明したのでした。ありがとうレクサプロ。

出勤したけどポーチに入ってたワイパックス0.5mg×2を秒で飲み干してしまいT先輩に助けを求めるダメな後輩。「先輩!!レキソタンください!!」(※薬事法違反)無事可愛いベージュ色をしたレキ5を1錠ゲットしました。割って飲んだよ。おいひい……(涙)。ベルソムラだけで寝るとやっぱり日中とてもとてもとても不安です。今日だけでワイパックス2mg、レキソタン7mg飲んでいます。それでもガーンとくる感じがありません。お目目きらきら。

「不眠に悩まされている」ということで、ベルソムラ14錠を送ってあげた友人より服薬レポートが送られてきました。

【ベルソムラ飲んでみた結果】

22:30 割って半分飲む
23:30 強烈な眠気が来て寝る
0:30 起床、仕方が無いのでもう半分飲む
1:00 強烈な不安、推しの写真を見ただけで号泣
2:40 寝れないのでもう1度推しの写真を見る→強烈な不安に襲われ号泣
4:30 無理やり電気消して寝転がる、しばらく寝れないがまあなんとか寝れた
6:30 起床

たぶんこの友人の不眠はただの不眠ではなく、不安からくるものなのでは……?と思ったので、取り敢えず追加でワイパックス0.5mg28錠を送付しました。ベルソムラからくる悪夢・不安にはBZPを併用するといいのではという説は前も書いたけれど、とりあえず実践してもらってみる。これでもダメならベンザリン辺りのBZP眠剤を送ろう、と思っています。

今日も金曜だったのになぜか暇だったから、T先輩といっぱいお話しをした…。「ブロンODしたことあります?」って聞いたらあるとのこと。最近ブロンに興味がわいてきました……てへりん。最初は10錠くらいから始めて、胃薬と併用するといいらしい。でも「肌荒れするからオススメしないよ〜〜!!」と強烈に念を押された。肌荒れ……うーむむ。悩みますな。とりあえず一回ラリった状態で舞台を見てみたいのです(笑)

 仕事ではシャンパン死ぬほど飲んだ。シャンパンは悪酔いしないから好き。

相変わらず中島らもさんばっかり読んでいる。

 

 

今夜、すベてのバーで (講談社文庫)

今夜、すベてのバーで (講談社文庫)

 
アマニタ・パンセリナ (集英社文庫)

アマニタ・パンセリナ (集英社文庫)

 

 

ドラッグ本とアル中本。オーケンのエッセイを読んでいたらとにかくらもさんのことを絶賛しているので取り敢えず読んでみたら、思った以上に、はまった。らもさんは昭和の人なので、「ハイミナール」なる睡眠薬や、出てきても薬の名前はハルシオンベンザリン。(でも、ベンザリンが出てきたことに親近感を覚えた)うつ病になったらもさんは抗うつ薬トフラニールを処方されている。それから抗不安剤。これは「ハルシオンに似ているらしい」とらもさん書いているのでたぶんデパスソラナックスなんかだろう、と、思う。

 

11月12日

ベルソムラ85mgレクサプロ20mg

起きても眠い。ワイパックス1.5mg飲んだせいかもしれない(多分そうだ…)。仕事に行く気はあるんだけどとにかく眠い。

でもiPhone6用のアクティベート突破SIMカードが届いたので生き返った!iPhone6を無事にiPhone化することに成功。この文章もiPhone6から書いていま〜すやっぴ〜。レクサプロ入れたからなのか仕事をする元気はある。でも相変わらずもにゃもにゃしている…。どろんとした意識の中にいる感じ。この感じはいつまで経っても抜けることがない。ベルソムラを飲んでる限りは、たぶんこの淀みから抜けることはできないんだと思う。

鏡月オリジナルのお茶割りを4杯くらい飲んでぽわぽわして精神安定剤の代わりにした。キャバを始めて思ったのは自分は思ってる以上にお酒を飲むのが好きなのだということと、お酒の味にそんなに拘りはなくて、ぽわぽわした状態でいられれば幸せだということなのである。多分、一種のトリップであり、精神安定剤に似たものを求めている。脱力感やめまい、心が強制的に落ち着かされる感じ。将来的にアル中にならないことを祈りますが……。

 

11月13日

ベルソムラ90mg

すこーんと寝た。昼間からワイパックス1mgとソラナックス(久しぶり)0.8mgでへろへろする。心地よい眠気。緊張するのが本当にいやだ。だったら眠っていたいっていうのが本音。

 

11月14日

ロヒプノール4mgレクサプロ15mgリフレックス16.5mg

リフレックス増やしてほしい…。今度I先生に「間違えて15mg飲んじゃったんですけど慣れたのかハンパない快眠で〜」って言ってみようか…。

 

11月15日

ロヒプノール4.5mgジェイゾロフト50mgなんて飲んでしまいました。回ってくるまで久しぶりに日記でも書いてみようと思います。「寝た」とか「酒飲んだ」しか書いてなかったのは仕事しかしていなかったからです。

昨日は16時に友達からの電話で起こされました。「コン喫に早く来い」との命です。久々にリフレックスなんで飲んだので若干へろへろしながら向かいました。着いて早々担当に「手紙読んだよ」とか言われてしまいぶったまげました。イケメンに手紙書いてお礼言われたのなんて人生で……二度目です。推しにも一回、一回だけ言われたことあります。担当は「前前前世」の歌詞を全然覚えてなくて、「キャバクラで流行ってる歌を入れてみたけどサビ以外はうろ覚えな客」みたいになっていました。ウケる。

担当には地味に太客がついているのでいつも私は呑気なものです。何もしません。適当にドリンク飲んでキャストと喋ってチェキ1枚撮って帰ります。だって太客になると大変なんだもの〜義務感が生まれるから〜(泣)。 帰りに無性に日高屋油そばが食べたくなったので(異常な中毒性を誇るアレ。ただし半分食べるともう胃が悲鳴を上げます)Mちゃんを無理やり誘って日高屋に行きました。Mちゃんはタンメンとチャーハンを平らげていました。健康とは羨ましいものです。最近プチ拒食な私の前に油そばがあるのを見てMちゃんは「めりちの前に食べ物があると罰ゲーム受けてるみたい」と言いました(泣)。これでも今日は食欲がある方でした。パスタも食べました。

帰ったら通販で頼んだテルネリンが届いていました。肩こりに効くというこいつの副作用は「眠気」です。私の特技「薬の副作用で寝る」のために注文した筋肉弛緩作用のある素敵なクスリです。シートが懐かしの輸入版エチゾラムに似ています(泣)。あいつのことを巷では青デパスと呼んだりするらしいです。また飲みたいなぁ青デパス(泣)。

 

バンド・オブ・ザ・ナイト (講談社文庫)
 

これはかなり好きな小説の部類に入ると思います。中島らも入門にして完成形ってカンジです。

最近できたメンタル友達はハルシオンが二錠で効くそうです。羨ましくて仕方ありません。私は10錠飲んでもダメでした。そういえば父は昔睡眠薬を処方されていたそうなので何を処方されていたの?と聞いたところ「デパスドラール」と返ってきました。ドラールってあんた……超長期型ですがな……。どんなぐーたら生活を父が送っていたのか気になるところです。それとも超躁病だったのか?気になるところです。謎は深まるばかり…。

そういえば今日友達のHちゃんが風邪薬をもらったと言ってテーブルに広げていたのですがカフコデ配合剤なる薬がありました。ググってみると塩酸メチルエフェドリンやリン酸ジヒドロコデインブロムワレリル尿素などステキな成分がてんこ盛りのお薬でした。「いっぱい飲むとラリるよ!でもブロバリン入ってるから眠くなるかも!」と適切なアドバイスをしたのですが「ラリらないように適量で飲むよ」と真面目に返されました。それが良いです。

今日は病院の日……だけどきっと起きられません。(泣)

 

でも起きたらなんと11時半でした。午前中に起きられました。なんつー奇跡〜。せっかくなので今日は病院に行きます。クリニックだ!イエーイ!ヤクよこせ!

クリニックに来ましたが、このクリニックにはいつも入院手続きをしている人がなぜかいます。ヒトってそんなに入院するものなんでしょうか…。今日の目標はリフレックスを7.5mgに戻してもらうことです。ダメなベルソムラはどうしようもないのでそのまま続けます…。BZD眠剤を処方する気がI先生に無さそうだから…。

エバミールくれよぉ(涙)。

今日のクリニックもアブナイ人に遭遇しました。いつものことです。分裂気味な方が何かをぼそぼそ呟きながらうろうろしていらっしゃいます。このクリニックに通い始めて7ヶ月ですがそろそろ慣れてきました。

 

☆★診察結果発表のコーナー★☆

処方箋、変わりませんでした…。「のんきに暮らしてるから特に面白いメンヘラエピソードが無いんですよ」って言ったら先生が爆笑してた。「精神科にかかってるからには何かヤバい話を用意してこないとなと思ったんですけど無かったです……」←本当に何も無かったから仕方ない…。リストカッターでも過食嘔吐でも無いから…。所詮私は弱いメンヘラです…。デパスも0.5mg/3t×dayしか出ません。

メンヘラに強いも弱いもあるのか?弱いにこしたことはないのかもしれない…。再来週につづく。