読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I READ THE NEWS TODAY, OH BOY

舞台、俳優DD、サブカルかぶれ等

めりにゃんの通院日記 17日目

メンタルヘルス

11月21日

さて問題の群馬から刑事襲来事件ですが、日記ではアワアワしているものの現実での私は至って落ち着いており「確かに向精神薬をインターネットで購入しましたです、ですが適切な使用目的のためであり、確かにため込んではおりますですが、決して私はドラッグ的な乱用や譲渡転売などは致しておりませんです」と父に座して言い訳しました。父は優しいです。「お母さんにはなるべくソフトに伝えよう……」とお父様は仰っておりました。お父様 ああ お父様 お父様。

ついこの前まで刑事ダンスとかいうドラマの追っかけをしていた私がまさか本当の刑事に供述調書を取られるとは誰が予想したでしょう。(1人くらい予想してたかもしれない)笑えません。笑えません笑えません。刑事ダンスをへらへらしながら見られません。

夕食の席で明日家に刑事が来る問題が父の口から母に告げられました。母、私に「薬は医者に処方してもらって飲め」とマトモな説教……。その通りでございます……。不穏な空気になりましたが「でも月曜の朝にアポ無しで来るってどうなんだ」「せめて電話してからでしょ」「わざわざ群馬から来てアポ無しかよ」「電波少年じゃないんだから」という話のそれ方により、食卓に平和が取り戻されました。……良かったです。群馬県警電波少年レベルというのが我が家の出した結論です。

寝る前の薬。ベルソムラ110mg。アモキサン75mg。

 

11月22日

頑張って書いた刑事inめり家レポートがPCの不具合で消えてしまいましたああああ(泣)。これもきっと、天罰よ……天罰天罰。おほほほ。ハッピーバースデー私。みんな祝ってくれてどうもありがとう。今日の私は目覚ましで10時に起床いたしました。目覚ましはどるせんfromTPDの「センセイのお気に入り」爆音です。あーあードラマでぶせんが懐かしい……ってそんな場合じゃありませんがな。群馬県警は11時から2時の間に襲来するとの旨を電話で言い残してきました。なので起きなければならないのです。でも起きたくないぴーひょろろりらるれ……と言っているとなんと群馬県警10時40分に襲来してきました。父が「車あるからもうすぐ来るよ!!」とご丁寧に襲撃予告です。あわあわ着替えました。これから取り調べを受けるっちゅーにアンクルージュの丸襟ワンピです。犯罪者らしくボーダーでも着た方が良かったでしょうか。それじゃ嶽本野ばらセンセの「タイマ」と一緒だわおほほ……。

あわあわしながら群馬県警の皆さんとおはようございますしました。群馬県警の皆さんは5人いました。多いです。とても。とても多いです。どれくらい多いかとゆーと刑事ダンスのメンバーと一緒な人数です。(ちっとも嬉しくありません。泣)せいぜい2人くらいだと思っていたので更に私はアワアワしました。「ま、捜索しないんだけどね☆」でも確認して☆と言いながら刑事さんが見せてきた書類にはババーンとどでかく「捜索差押許可状」って書いてありましたがな。対象に「居住空間、身体および着衣」ってこれ家宅捜索ですがなーーー!!!!(泣)その文章、警察24時で見たことありますがなーーーーー!!(泣)普段の私の素行が怪しかったり、ラリったりしていたら群馬県警によって私の部屋はひっくり返され、ワイパックスレキソタンベゲタミンAレキソタンロヒプノールメイラックスレボトミンなどの数々の宝の山が入った薬ケースを段ボールに入れて持ってかれてたことでしょう。ああ……リーガルドラッグで良かった。(泣)

群馬県警のみなさんは群馬からどでかい警察車両でいらしたそうですってそれはやっぱり万が一の際を想定しているじゃありませんかぁぁぁぁ。ご丁寧に婦警さんまでいます。ナニカの陽性反応とかを期待されているですか??違います。断固として違います。今の私の尿を調べられてもベルソムラとアモキサンしか出てきません。勘弁してちょ。……ちなみに昨日も5人で来ていたそうです。アポ無しで。群馬から2時間半かけてやってきて、私がいないのでまた2時間半かけて帰っていく光景を想像したらアホらしい通り越してなんか頭がクラクラしてきました……。ちなみにちなみにどでかい警察車両は住宅街にあります我が家近辺には停められず、ではではどーしたのかと尋ねると家から徒歩数分の老人ホームの駐車場を借りたそうです。……あぁぁぁごめんなさい◯◯ホームの皆さん〜〜(泣)。

そして私が家宅捜索を免れた理由は「年頃の娘さんだし」ということだそうです。そして刑事さん(ボスっぽい)にも18歳の娘がいるそーです。……どーみても情状酌量です。私が37歳・アルバイト・男性とかだったら遠慮なく部屋をひっくり返されていたと思います。

さて供述調書開始です…。なぜレキソタンを購入したのかについては「南条あやさんというネットライターの方がいて、その方の日記の最後のタイトルがレキソタンなんで、そこから興味が……」と割と本当のことを述べました。そしたらなんとそれがそのまま書き込まれ採用されました。それでえーんか? 天国のあや様。聞こえますか。あや様は群馬県警ナントカ部薬物事犯課の供述調書に登場しています……。ベゲタミンAについては超強烈眠剤であることと「睡眠薬にはバルビツール酸系ベンゾジアゼピン系、非ベンゾジアゼピン系ってあるんですけど……」とベゲAのお宝度について述べたところ左腕にマル暴マークつけた刑事の人に一言「詳しいね」と言われました。……そりゃどーも……。

証拠として携帯のメール画面と内容を提出して、さらに病院の診察券とお薬手帳もパラパラと見られました。お薬手帳、証拠として全ページ写真撮られました。デパスとルネスタとベルソムラとリフレックスの情けない処方箋が記録にあらあら不思議…。つか履歴撮ってどーすんの。私のメンヘラー歴についても説明しました。睡眠大好きアピールを欠かしません。肝心のレキソタンベゲタミンAですが「探してみたんですけどぉ〜飲んじゃってたみたいでぇ〜無かったです〜」と大ウソこきました。レキソタンならまだ500歩譲って1シートくらいはくれてやったかもしれませんが今年で製造停止になるベゲタミンAを明け渡すなんてそんなことは私の薬中としてのプライドが絶対許しません。(なんだ、そのプライドは)コレクターってやつは、悲しい性なのです。

そして最もびっくりしたのは供述調書を取り終わったら「じゃあ今から印刷するからサインしてね〜」と刑事さんが突然カバンからプリンターを取り出してぴーがーと調書を印刷し始めたコトです。みなさん考えてみてくださいですよ。懐からプリンターが出てくるですよ。びっくりしますよ。でも彼らは群馬からアポなしでやってきます。……ハイテクなんだかアナログなんだかどっちかにしてほしいです。その間私はというと、昨日父の言っていた「刑事さんはサンドウィッチマンの眼鏡の方に似ている」という言葉を思い出して必死に笑いをこらえていました。ちなみに今日書いた書類は3枚でした。ひとつは私のiPhoneお薬手帳を一旦押収しますよ、という書類です。押収したことにしないと取り調べができないのだそうです。不便ですね。そしてもうひとつは押収したそのブツを返却しますよ、という書類です。……押収したので返却したことにしないと返せないのだそうです。お役所。最後は供述調書です。押収の書類には19歳になって初めて「19歳」と書きました。……不毛です……。私は押収(仮)されたiPhoneを前にTorの見方がわからない人という迫真の演技をしていました。アプリ入れてるなんてウソウソそんなのは幻。恐らくですがニンニンジャー1話の西川俊介くんよりは上手かったと思っています。勝手に。

そして5人の刑事さんたちは帰っていきました。人数といい人相の悪さといいもーこれは完全に警察24時です。もう「薬物疑惑!ガサ入れの現場!」てな特集をヘラヘラ笑って見られません。「買った人が沖縄にいたらやっぱり沖縄まで行くんですか?」と聞いたところ必要があれば行くとのことでした。それ旅行ですっちゅーに。でも群馬県警お金がないので東京までも車で来るのだそーです。警視庁ならお金があるから沖縄まで行くだろうねとのことです。沖縄のみなさん気をつけてください。(そもそも薬は、薬は処方してもらいましょうううう)静岡らへんまでならよく行くから慣れてるとの談です。刑事さんたちが帰ったあと、父は「……静岡までアポなしで行くのかな……」とぼそっと言いました……。

リアル刑事ダンが終了し、力尽きた私は昼食を摂って昼寝をしておりました。ぐーたら人間の極みです。た、誕生日会に行かねば……。ちなみに今日が誕生日であり「これから誕生日会なんです……」と告げると刑事さんは「じゃあこのことは忘れてね!」とバカみたいなことを仰いました、そんな、そんな無茶な……。じゃあ、来ないで……。(死)しかしリーガルドラッグを買っただけでこんな大騒ぎなので大麻とか覚醒剤とかで捕まるとこの数十倍大変なコトになるんだろうなと思いました。野ばらさま、らもさん、高畑くん、心底お察しします(最後は関係ないです。が、前にブログでディスったのを思い出し、あんなにディスるこたなかったな……と、思いました)。

昼寝から立ち上がりよろよろへろへろと電車に乗ってコン喫に向かうです。今日はなんとキャスト全員とチェキが撮れてケーキまで出てくるらしいです。そして店内全員にこんな人間失格者のお祝いしてもらうです。豪華豪華。えへあは。担当、いないけど。

コン喫はとっても楽しかったデス。某コン喫には不思議な制度があり、2時間に1回30分ほどショータイムと称して歌バカウマイケメンによるカラオケ大会が繰り広げられるのですが、そのショータイムには曲のリクエストを好きなキャストにすることができます。そして誕生日のヒトはリクエストが一回無料らしいです。私のために歌ってくれるとゆーのです。無料で。普段は1000円するけど。しかし担当不在です。選択肢が3人(友達の担当(人気)、友達の担当(人気)、今日研修から正規キャストに昇格した新人くん)しかいなかったので波風立てたくないちゃんな私は気さくでゆかいで優しい新人くんにUVERworldをリクエストしました。

そしたらなんと新人くんは歌がバカテクでした。その辺のジャニーズよりは全然、上手いです。このコン喫で一番歌がバカテクだと思われる2人を足して2で割った雰囲気と言われたまろやかなバカテクでした。いや本当に上手いのです。路上ライブをしたら全然人ごみが出来ます。多分。そして新人くんは出来る子でした。鬼ファンサです。歌詞の「君」のところで指差してきたりなんかしてもぉぉぉぉ君はぁぁぁぁというカンジです。

……新人くんはその瞬間、私の脳内でサブ担に昇格しました。

これではますます……ますますコン喫にお金が吸い取られるじゃありませんかぁぁぁうがぁぁぁ。新人くんに「君は二推しに昇格した。頑張り次第で一推しになるちゃんなの」と伝えましたが歌の上手さ的には間違いなく担当を上回っているのでこりゃーもうどうしようかってカンジになっています。新人くん改めサブ担よ。君はあまりにも出来る子ちゃんすぎるのです。まろやかになだらかに友達営業な担当は普通に好きですが、担当はまろやかになだらかすぎて時々やる気ないと言われることが……あります。友達に。私はそんなこと思ってません思ってないないナイアガラの滝。ううう私は困っています。でも担当の顔は好き。重力のない踊りも好き。

と悩んでいましたが担当とかサブ担とかどーでもよくなる事件が発生いたしました。(今度は薬絡みじゃないです)

推しはもともと月の頭に「今月誕生日の人おめでとうございます」なコトを書いてくれる人なのですが今月はインスタグラムでもブログでもその音沙汰がなんにも無かったので「私の誕生月だから干してるんだな。無かったことにするつもりだな♫ハハン♫」と思ってたのですが、「これで22日まで溜めてきたらびっくりするなァ〜〜とんだサプライズですねェ〜〜」とか、冗談で言っておりました。

……推しが、ブログを更新したのです。「遅くなりましたが今月お誕生日の方、おめでとうございます!」だそうです。

あのそれは嬉しいとか嬉しいとか通り越してコワイです。電車の中で思いっきりぞわぞわしました。小心者なので冗談で言ったことが本当になるとちょっと待って本当に怖い状態になってしまうのです。心の中がザワザワします。ソラナックスソラナックス……。推し、なぜよりにもよって今日なのですかなのですか。びっくりするのでやめてください(迷惑)。心の中のザワザワは結局止まらなかったので、ソラナックス1シート飲み切ってしまいました。……ははん。「素敵な一年にしてください」びっくりしたけど、是非そーします……(泣)。

 

11月23日

さて今日はお友達とパセラなんか行ってハニトーなんか食べながらDVDなんか見てしまう予定なのです。なので早く寝ないといけません。14時半に起きるというだけで起床のハードルがはるか高く感じられる今日この頃です。……舞台のときとか大丈夫なんでしょーか。

ベルソムラ115mgジェイゾロフト100mgアモキサン50mg

 

結局寝たのは4時頃でした。鬱にもならず低空飛行状態で新宿へ。朝、母に会いました。「19歳になりました」と報告したところ、「よくここまで大きくなりましたねぇ」とのことです。ううん。まだ実感が沸きません。ふわふわしています。

戦隊のときのお友達と久しぶりにあんなことこんなこと語ったりしてとっても楽しかったです。お友達にも「まだ19歳!?」と言われてしまいました……。

横浜流星ファーストDVDを流して突如砂浜で服を脱ぎ海に飛び込む推し朝食を作るものの卵をデストロイし異形のハムエッグを完成させる推しを見て大爆笑しました。あとは「超英雄祭2015」の戦隊メドレーやミュージカル「Dance with Devils」を見たりして。あっという間の4時間です。わたしはダンデビではシキくんと法月くんのノエルさん(ここが大事です)が好きです。ノエルさんの目の奥が笑ってない表情にとっても魅力を感じます。

さてトッキュウジャーの青い人が好きなお友達とはもうかれこれ2年の付き合いになるのですが、2年前はお互いリズリサとアクシーズを着て「もうほんっとにりゅーせーくんが世界で一番かっこいい♡♡」「うん♡♡今日のひらまきさんも世界でいちばんかっこよかったね♡♡」と電波お花畑丸出しな会話をGロッソでしていた私たちですが幾千の現場を経て今では悟りを開き「それでこの前の横浜がさぁ」といった具合にすっかり魔法が解けてしまいました。……来年の戦隊は宇宙戦隊キュウレンジャーだそうです。恐らくキャストはもう内定していると思います。このブログを読んでいる俳優厨の皆さん、推しの急な早起き、急なクランクイン、急な引越し、急な髪型チェンジにはくれぐれも注意してください。戦隊に出る……かもね。ふふふふふ……。

来年の戦隊でもう私たちは三代前のOGだねという話をしました。トッキュウジャーから見た三代前といえば海賊戦隊ゴーカイジャー(2011)です。ゴーカイ厨なんて当時からしたらもうそりゃレジェンドですがなぁぁぁ。こうして私たちは神話化していくのか?と、友達と真剣に話し合いました。そして未だに戦隊俳優を追い続けている我々の未来やいかに…。なんだかんだ言ってても、結局本現場はずっと変わらないのです。

ハニトーは胃にきました。とっても楽しかったです。ちなみに「超英雄祭2015」のライブパートでは自分がちょくちょく客席に映っているのでまったく集中できませんでした。2年前の自分、リボンがでけえよ。

 

明日はお友達と焼肉に行く予定……なのですが。体調が怪しいです。ちょっとダメかもしれません。「ちょっとダメかも」なことを申告したところ、メンバー4人中2人がちょっとダメかもなことが判明したので焼肉は延期になりました……。早めに寝ようかな、とか思います。

寝る前のお薬。デパス4mg。ジェイゾロフト125mg。アモキサン25mg。

……昨日からだったのですが、ジェイゾロフトは100mg以上入れるとなにやら吐き気が…。とりあえず、次は75mgで様子を見てみることにしました。レパミピド、レパミピド…。胃がとってもとっても不穏なカンジです。ううううう。増やしたのがよくなかったのか、強烈な吐き気に襲われ、しばし廃人状態です。

追いでレパミピド半錠とルネスタ6mg。ベルソムラ120mg。ロヒプノール4.5mg。大分落ち着いてきました。ベッドから起き上がれなかったのがトイレに行けるくらいにはなんとか……。はあ、SSRI怖いです。うむむむむ。人体実験をしている気分です……。

しばらくジェイゾロフト飲んでなくて、いきなり高容量入れちゃったのも原因だと思うんですけど、いかんせんしんどいですな。

 

11月24日

起きてからもちょっと胃の調子が悪くてしんどいです。とりあえず、アイスを食べました……。病人かて。

さて東京は大雪です。じゃんじゃか降っています。こんな日には引きこもるに限ると思います。推しは雨男なので、「もしや撮影してるのでは……」とか思ったりしてみます。去年の舞台の初日は二本とも雨でした……。最近ようやく雨男を自覚したらしいです。

昼間は引きこもって、ブログ記事を二本も書いてしまいました。合計で1万7000字です。自分が食べていく道はライターしかない気がしてきましたが、好きなことを仕事にすると嫌いになる、ともいうし……。そもそもライターってどうやってなるのですか?やっぱり趣味のうちでいいです。推しに関する紹介を書いたら、1万1000字になってドン引きしました。どんだけ好きですっちゅーに。

……そしてそして、夜に急にメールが来ました。私はどうやら、あの狭き門を通過できたみたいです(泣)……。張り切って50名義かけたら6名義も当たってしまった上、なんと自分の名義も当たるというミラクル。張り切りすぎです。でもなんとか無事に今月中に推しに会えるということを考えると精神がなにやら落ち着いてきました……。明日起きたら、手紙の続きを書こう。とりあえず、わたしは推しに会えるということが嬉しいのです。

寝る前のお薬。デパス4.5mg。ジェイゾロフト75mg。アモキサン50mg。ロヒプノール4mg。ルネスタ8mg。ていうか、今日は早めに起きたので、早くから眠いです……らもさんのインタビュー聞きながら、寝たい……さよなら世界。

神聖かまってちゃんの「美ちなる方へ」にどはまりしています。前から「口ずさめるように」は好きだったけれど。今日はジェイゾロフト入れても気持ち悪くならないので、上限は75mgかも…。せっかくレパミピドのシート用意したのに!(そこか!)

 

11月25日

今日は大変です。チケ発のために徹夜をするのです。オールナイトロング(from人生)です。……松坂◯李と菅田◯暉の恐怖に怯え前列を取るために徹夜に勤しむ19歳、秋……。

18時ごろに新宿の伊勢丹会館横の様子をちらりと見に行きましたが業者っぽいヒトが既に2人並んでおり断念。渋谷に移動して109のぴあで21時の整列開始を待っていたのですが、なんとアイマスPが2人登場。……声オタの怖さを忘れていました。(※元・三森すずこファン)よく見たら、アイマスのイベントのチケ発と被っていました。登壇者は沼倉愛美原由実浅倉杏美だそうです。浅倉杏美といえば昔MXで石原夏織と一緒に番組やってたなぁ程度の知識しかありませんが、彼らは、多分……ガチオタなのでしょう。見事に揉めました。だって整列開始前なのに「俺らが先だから」みたいなことを主張してくるんだものーかよわい乙女だから泣いちゃう〜(なんちて)。

警備員出動での話し合いの結果ソロプレイヤー(涙)なワタクシが渋谷タワレコのぴあに移動することで決着がつきました。……一体アイマスの何が彼らをそこまでさせるのか? しかし彼らもまた同じことを思っているでしょう。元戦隊ヒーローのイケメン俳優の何が彼女をそこまでさせるのか? 同じ穴のなんとか……。

ちなみにタワレコの店員さんには「何時間に一回か警備員の人が注意しに来ると思うんですけど……あの……結局まぁ……寒いので気をつけてください」と曖昧ハッピーなことを言われました。……渋谷の夜は寒いです。路上をスケボー軍団が爆走しています。

4月の映画「シュウカツ」のときも池袋のぴあで一夜を過ごしたのですが、徹夜はみんなが思っているより悪いものではありません。……多分。自分でもなぜ5度の気温の中13時間も待てるのか、謎です。この気力を他のことに活かしたいと心から願って、います……。

 

さて文字数が多くなりましたので18日目に続きます。風邪をひかないことを祈りながら。