読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I READ THE NEWS TODAY, OH BOY

舞台、俳優DD、サブカルかぶれ等

めりにゃんの通院日記 18日目

メンタルヘルス

11月26日

さて気温5度の中渋谷のタワレコ前で一夜を明かした私ですが、3時くらいに菅田将暉ファンのお姉さんが突如としてやってきて3時間くらい推しのことについて語り合っていました。グリーンボーイズの今後が心配であるという話(それはつまり池袋サンシャイン噴水広場でイベントをやったりするんじゃないかという心配)をしたり、もう2年半追っかけてて嫌いなところがないんです……と言うと菅田ファン歴6年のお姉さんに「じゃああと3年は無理だね。」と断言されたりしました……。そしてその前には知らないおじさんたちに話しかけられて根掘り葉掘り聞かれたのでいかに私が横浜くんを好きなのかについて語ったところ「……その恋、叶うといいね」と励まされました。多分、ムリです……。

あっという間に夜が明けてあっという間にチケ発でした。13時間も路上に座っていたのですが時間感覚が狂っているのか全然時間経過を感じることができません。いよいよチケ発でしたが、チケットは15秒で完売したそうです、私は2列目のセンターブロックを確保したので無事にタワレコを燃やすことなく帰路につきました。つ、疲れた……。タワレコのお姉さんありがとう。

帰ってきて11時ごろにアモキサン37.5mgを飲んでばたんと眠ってしまいました。母に「45000円で売られてるチケットを2000円で買えた」と報告したところ、「今すぐ売りなさい」と言われました。それは無理です。

起きたら、18時。夕食は私が今週誕生日だったとゆーことでお寿司が出てきました。あまり食欲がなくて少ししか食べられなかったのが悔しい。……チケ発のために私は昨日親戚を殺したので、3億年ぶりくらいの仕事です。人と喋れる自信が全くありません。……対人恐怖、再発気味です。鬱鬱鬱鬱。

店に出勤したら店内に謎の木が据え付けられており、私はビビり倒しましたが、どうやらソレはイルミネーションの一種であるようです。……クリスマスです。舞台「闇狩人」を思い出します。今週誕生日だったので、先輩がワッフルをプレゼントしてくれました。これは多分、わたしの明日の朝食になると思います。ありがとうございます。今週はいろんな人にお祝いしてもらえて嬉しいです。

 

11月27日

久しぶりに働いて疲れました。お給料日でした。……が、この18万円はすべて楽天カードと三井住友VISAカードの支払いに霧散するのです。何のせい?もしかしなくても、それはカレンダー200冊のせい……。お金がありません。鬱鬱鬱鬱鬱。お風呂に入ってお友達に手紙を書いて寝逃げしてしまおうと思います。

ロヒプノール4.5mgジェイゾロフト50mgアモキサン25mgルネスタ6mgエバミール2mg。……ロヒの在庫がそろそろ危ういです。ヤブ医者、遠いんです……。無いなら無いで、いいんですけど……私にはユーロジンがいるし。

昨日の徹夜ですっかり生活リズムが狂ってしまったのか(もともと狂っていますけど)ちっとも眠たくありません。眠気は来るけれど、でも、ダメ……。気持ちの問題?

眠れないので篠田博之氏の著書「ドキュメント死刑囚」を読む。

 

増補版 ドキュメント死刑囚 (ちくま文庫)

増補版 ドキュメント死刑囚 (ちくま文庫)

 

 

起きてしばらくだらごろする。少しご飯を食べて、また眠る。仕事!天気が悪いからかどうにも動悸が止まらなくてレキソタンレキソタン(泣)……。今日は近所で大規模なイベントが開催されていたので早い時間はプチ混みしました。が、雨の日曜日は暇です。

 

11月28日

お風呂に入って体重を測ったら、また痩せていました…。2kgほど。去年比で12kg減量です。原因としては私のベンゾジアゼピンらぶによって中枢が鎮静系に作用してしまい食欲がないためだと思われます。現状、ほぼ1日1〜2食で暮らしていますから……。美容体重というやつをこの前めでたく通り越したのですが、鏡で見る自分は特段美容体型には見えないのでこれはもっと痩せろということかぁぁぁぁと、また薬をじゃらじゃら飲むことを決意したのでした。向精神薬ダイエット、おすすめ。ただし、メンタルヘルスが自動的についてきます。レボトミンなんか特におすすめです。徐脈になりますけど……。

寝る前のお薬。ロヒプノール5mg、アモキサン50mg、ジェイゾロフト50mg。ルネスタ8mg。

 

起きて、読書して艦これしてまた仕事です。明日は明後日のイベントのために休みを取ってあるので、今日出たらしばらくお休みです。最近久々に(2年半ぶりくらい)艦これに嵌っています……。レベリングしたり遠征に出したりしかしてないし、週に2回くらいしかプレイしないけれど。

出勤したらロッカールームのハンカチ置き場に放置しておいたキキララのハンカチがありません。行方不明です。……うがー!!!!仕方ないので適当なハンカチを使うことにしました。う。月曜なのに出勤人数多いし体入もいるしこの店は本当に不思議な店です。

ところで明日は病院なんですけれど起きられるんでしょうか。最近は14時ごろには起きているから大丈夫だと思うけれど不安不安。

店内BGMが変わって無限クリスマスソングメドレーになっていました。……これから1ヶ月間これを聴き続けるのでしょうか。全部覚えられるかな?……。どうせならジョン・レノンのHappy X'mas (War is Over)も流してほしいです。闇狩人で使われてたから……。

 

11月29日

さて帰宅したのですが事件が起きました。鍵、無いです。家に入れません。そういえばそういえば千葉の友達の家に泊まりに行ったときに薬とコンタクトケースと鍵を入れたポーチを忘れていたのでした……(泣)。仕方なく2時に父を電話で起こして鍵、開けてもらいました。普段は開いてるんだけど……。迷惑かけてごめんなさい。鍵は引き出しの「予備合鍵入れ」から1本拝借して事なきを得ました。

でも戸川純ちゃんの全曲解説集が届いていたので、気を取り直してというかすごぉく元気になってしまいました。嬉しいです。今週末には戸川純avecおおくぼけいのライブにも行くし。楽しいことだらけです。良いことです。

純ちゃんの解説集は、曲を流しながら読んで、なんだかすごぉく感動してしまって、純ちゃんのことを改めて大好きになってしまったカンジです。男だったら絶対純ちゃんのリアコ追っかけになってだと思う。むかしの純ちゃんもいまの純ちゃんも、純ちゃんの歌詞も歌声も全部だいすき。考え方もだいすき。純ちゃんには元気でずっと生きていてほしい。死んじゃったらショックでしばらくぜったいに立ち直れないと思う。わたしが感じていた、自分の性に関するもやもやとか、そういうものを純ちゃんがなんだかこの本で代弁してくれた、ような気がした。

 

戸川純全歌詞解説集――疾風怒濤ときどき晴れ (ele-king books)

戸川純全歌詞解説集――疾風怒濤ときどき晴れ (ele-king books)

 

 

寝る前のお薬。ロヒプノール5.5mg。アモキサン62.5mg。

…ロヒが全然効かないです。耐性ついちゃってるみたいです。しばらく抜いた方がいいのですか?悩みます悩みます。ベンゾジアゼピン最強眠剤じゃないのか?!くそう。駄目です。あああこのままだと徹夜で病院に行くことになってしまいますです。うー……。

 

さて。

結局眠れずに通院です。徹夜です。といっても全然眠くないのですけど……。今日は私が徹夜であることをI先生に訴えてベルソムラ変更かリフレックス増薬を目指すつもり、です……。(自信は、無)

このクリニックは9時から診察開始なのですが8時によろよろふらふらと電チャリで行ったところ誰もいませんでした。前は3人くらい先客がいたのに…。診察番号1番です。祝、鍵開け。嬉しくはない…。無駄に早くから起きてリビングでよろよろしたので、なぜか母にヨガをすずめられてヨガをしたりしていました。そして艦これ…。

余談ですがこのクリニックにはなぜか「院歌」なるものが存在します。……精神病院に院歌って……。複雑な気持ちで私はいつも廊下の歌詞プレートを眺めています。

 

★☆診察結果発表のコーナー☆★

レンドルミンが復活しました。ベルソムラは私の処方箋から消滅しました、まあ、ベルソムラよりは、マシ、です……(力尽きる)。抗不安剤として使えるから……。ポンコツだけど……。

そしてそしてリフレックス半錠に復活しましたーーーーー(泣)!!!心の中では小人たちが喜びのリンボーダンスを踊っています。祝福です。祝福の祭りです。今日はハッピーデー。私はあのオレンジの楕円形が恋しくて恋しくてたまらないのです。眠いから、帰ったらきっと私は倒れるように眠る……。ありがとうI先生。でもあなたは頑なにBZD眠剤を出さないのね。よくわかりました。次もよろしく、l先生……。とりあえず今の処方、不満、無いから……。