読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I READ THE NEWS TODAY, OH BOY

舞台、俳優DD、サブカルかぶれ等

めりにゃんの通院日記 19日目

11月29日

クリニックから帰ってきた私はルネスタ6mgを飲んで昇天するかのように眠っていました。それはもう、安らかに。目が覚めると18時でした……あああああ明日は9時に起きなければいけないのに。(イベントです)なんだかこれは徹夜コースのような気がしてなりませんなりません……。

早めに寝ます。ルネスタ4mgロヒプノール6mg。2時間ほど眠ったけど、中途覚醒……。ロヒプノール5.5mg。ジェイゾロフト50mg。アモキサン75mg。レンドルミン1mg。エバミール1.5mg。7時になってしまうので、これで寝付けなければもう眠剤は飲みません……。たはは。どんだけベンゾジアゼピン慣れしてるんだ?わたしの身体は。

 

11月30日

……結局徹夜状態で朝を迎えました。さてこれからわたしは推しの現場に行きそのあとお友達と遊ばなくてはなりません。(死)低血圧対策に、漢方を飲みました……。効くのかな?

とりあえず渋谷でカラコンを買って、それから会場です。イベントが12:15集合ってのはいくらなんでも早すぎると思うのです。疲れてしまいます。漢方の効き目はまあまあみたいで、早起きしたとき特有のくらくらが少ない……ような、気がします。

イベントではメンタルお友達と偶然連番になったり、お友達にたくさん会えたり、お友達と好きなことについてたくさんお茶でお話をしたりしてとっても楽しかったです。推しは相変わらずいけめんでした。でも2時間しか眠っていないのでお茶してる途中で眠くなってしまって急遽コーヒーに変更しました……。アメリカンコーヒー2杯でなんとか意識が覚醒。カフェインはいざというときの味方です。

夕方からまた別のお友達と遊ぶ予定が入っていたのですが、しばらく時間が空いたのでルミネエストをふらふらしていました。……ヴィレッジヴァンガードが縮小していたので私は多大なるショックを受けました。ルミネエストでは座って携帯をいじるしかやることがありません。だって、お金ないんだもの……。(泣)

それでもキキララのレターセットを買って、お友達と地下2階のHARBSに行きました。コーヒーを飲みながら3時間半も喋り倒してしまいました…。俳優のこととか、俳優のこととか。楽しかったです。お友達にはカレンダーを5冊も押し付けました(お友達のお友達に配るそうです)。

エバミール2mg。アモキサン87.5mg。

 

12月1日

昨晩は昇天するかのごとく眠りました。推しの舞台のチケット先行が始まっていました。……申し込みが面倒くさい……。舞台にそんなにモチベーションがないのです。とりあえず、とりあえず千秋楽に名義をかけておきますね、じゃらじゃらと。

夕方は美容院に来ました。来週の舞台挨拶に備えてです。……たった30分弱の舞台挨拶のために……。でもでも私、癖毛なのです。生まれたときから天然パーマで縮毛矯正のお世話になること早、何年…。定期的にかけないと大変なコトになってしまうのです。まぁ私の髪の毛なんて誰も見ていませんけど。ははは(悲観モード)。

帰宅後、日曜日のライブに備えて戸川純ちゃんに手紙を書きました。これは私的には大事件で、推しや担当以外に手紙を書いたのは2012年にゆるゆりのイベントに出ていた津田美波さんに手紙を書いて以来です…。ちなみに津田ちゃんは、丁寧に年賀状で返信をしてくれました。その優しさにむせび泣いた記憶があります(当時中学生)。

寝る前のお薬。エバミール2.5mg。アモキサン62.5mg。ジェイゾロフト50mg。ロヒプノール5.5mg。

 

12月2日

今日はなんだか恐ろしく楽な仕事の日でした。先輩の連れてきてくださった神なお客様にヘルプでずっとついていて勤務終了…。とても楽しかったので逆に明日からの仕事が憂鬱になってきます。大丈夫なんでしょうか、私。カラオケでCoccoユーミンを歌いまくりました。元彼に会ったときに「どうしてなの 今日に限って安いサンダルを履いてた」と悲愴たっぷりに歌い上げたりする「DESTINY」が好きです。久しぶりに。腹筋と喉がちょっと疲労しています。

 

12月3日

寝る前のお薬、デパス3.5mg、アモキサン75mg。ジェイゾロフト50mg。ロヒプノール5mg。レンドルミン1.1mg。

 

いま友達がオーストラリアに修学旅行に行っているそうです。そのお友達は廣◯智紀さんのファンなのですが、なんと彼は足裏つるつる石鹸のキャンペーンモデルに選ばれ、今度足裏つるつる石鹸のイベントが開催されるのだそうです。……私の「電動自転車試乗でトークショー参加」といい勝負しています。そしてそのお友達はホームステイ先に足裏つるつる石鹸を寄贈したそうです。そのつぶやきを見てわたしは朝からげらげら笑っていました。俳優の、イベントのために買われた、足裏つるつる石鹸を、使用するオーストラリア人…。オーストラリア人の足裏もつるつるになるのでしょうか?謎は深まります。

今日はなんだか早く起きられたので久しぶりにコン喫なんかに行ってみよーと思いました。その前にK-BOOKSキャス◯館に行って推しのカレンダーを15冊ほど処理してまいります。……池袋で売った推しのカレンダーはなんと0円という衝撃の結果でした。……紙ゴミです、紙ゴミ。

コン喫で担当に「19歳になったよ!」と報告したところ、「わけーよ」とのことです。あなたも十分若いと思います。そして友達のMちゃんと担当曰く、私が喋っていると眠くなるそうです。……私からセロトニンやらメラトニンやらが出ているのでしょうか??なぜなぜどーして謎謎。のったりゆったりした喋り方なのは自覚していますけれども。

f:id:plus14:20161203201835j:image

変な自撮りもしました。

そのあとは仕事です。……行きたくありません。出社拒否状態に陥っています。なぜなぜどーして働かなければならないの〜〜おおお〜〜あはは〜。山手線の中で鬱々としながらこのブログを打っています。地球が……地球がゴジラに襲われたりしないでしょうか……。

 

 12月4日

仕事が忙しいです。なぜ12月というのはこんなにも忙しいんでしょうか? 憎みます。繁忙期を憎みます。しかし私は稼がなければいけません。ばたん……。5時間ぶっ通しで人と喋っていたら不安定になってきたのに仕事用カバンのレキソタンが切れてしまいました。もうダメです……。

しかしさておきここからの出来事はフィクションです。ふぃ・く・しょん☆ ミナサマ注意して読んでくださいませませ何卒。 

閉店後に店内をふらふらへろへろしながら先輩に「デパス食ってまぁす」と何気なく言ったところ、全くメンヘラだと思っていなかったS先輩が突然横から「デパスはラムネだよぉぉ!ベゲタミンでも飲んでろぉぉ!」と声を上げ始めたのです。私、ビビりました。(ちなみに、閉店後のキャバ嬢は眠い人と酔っ払いのみで構成されています)

私も思わず「えぇ!製造中止になりますよ!」と真っ当な返しをしてしまいました。そこから先輩3人と私による、楽しい睡眠薬トークの時間……。T先輩はロヒが効かず仕事前にロヒ2を飲んでいるそうです。怖いです。そしてS先輩はインドから輸入した変なラリラリになる眠剤を飲んでいると言っていました。……謎が深まります。

そして最終的に、T先輩が「ピルケースあるよ〜」とケースを広げ出して閉店後の店内で睡眠薬フリーマーケット開催。本当に愉快な職場です。クビになるまで、絶対辞めません(涙)。みんな大好き(涙)。メニューはマイスリー10mgとロヒプノール2mgとベゲタミンAでしたが、ロヒは処方されているし、マイスリーは効かなかったので私は先輩からベゲタミンを2錠購入いたしました。ちゃりんちゃりん。繰り返しますがこれはフィクションです。……ふふふ……。ベゲタミンベゲタミン……。

そしてそして二度目の衝撃の事実が発覚したのですが何回も会ったことのあるお友達が実はリタラーでした。(もちろん遵法的リタラーです)検査入院、診断済みのナルコレプシーで処方されているけれど、副作用が嫌であんまり飲んでいない…そうです。気づかないものですね……。ああ羨ましいリタラーレボトミンリタリンの併用ができたらどんなに……良いでしょうか……。

寝る前のお薬、デパス3.5mg、アモキサン100mg。レンドルミン1.1mg。ロヒプノール5.5mg。ジェイゾロフト50mg。

ロヒを飲んだあとに訪れる全身のほわほわした感じ、とろける感覚、目の前のぐるぐるする風景……だめです。わたしはどうやらベンゾジアゼピンらぶみたいです。はぁ、好きですよロヒプノール……。

ジェイゾロフト、平気だったのにまた吐き気。ムコスタムコスタ…。25mgまで減らすしかないのかぁー…。明日以降そうします。

 

12月5日

どうやら世間は平日みたいです。夜勤明けで電車に乗ったら通勤ラッシュっぽくなっていてなんか笑ってしまいました。躁転しています…。

帰宅したら父に顔がやつれていると言われました。ははん。体力ないんですもの。そういえば今日はまた1人職場の人がメンヘラであることが判明いたしました。存分に、エリミンiPhoneケース、自慢してきました。超、羨ましがられました。嬉しいです。ふふん。

寝る前のお薬。デパス2.5mg、アモキサン112.5mg、ジェイゾロフト25mg。

 

明日はイベントなので早めに寝てしまいます……。(寝られるのか?)

デパス3mg、ジェイゾロフト25mg、ロヒプノール6mg。アモキサン125mg。

ここ最近、アモキサンのおかげか間違いなくアッパーになっています。ばりばり働いてしまっています。意欲に溢れまくっています。こりゃもう大変です。助かるんですけどね。あははは。

ぜんぜん眠れないんですけれど寝ないとイベントに支障が出るので、必殺キチガイコロリことベゲタミンを発動することにいたしました…。目覚ましを9時にセットして、半錠に割って飲みます。……効くのかなー……。

キチガイコロリ投入から一時間経ちましたが、眠気来ません。ダメみたいです。やっぱり極度の緊張下にはキチガイコロリも無力なんでしょうか。……ルネスタ6mg追加しました。

 

12月6日

朝の4時ごろにキチガイコロリを投入したところ、9時に起きなくてはならないのに14時まで寝るという大失態を犯しました。…関係各位、ご心配おかけして申し訳ありません……。

本命のイベントはとても楽しかったのです。舞台挨拶だったのですが松坂桃李菅田将暉忽那汐里という超豪華メンバーが揃っておりその様はまさしくスイーツパラダイスの棚のよう。……が、私は本命に向かって必死にカンペを向けており「スイパラに来たのにカレーしか食べない人」の様相を呈しておりました。映画は、まあまあ良かったです。本命の出番、少なくて、微妙だなとも思いましたが。でもやっぱり本命が歌ってるのを見るのには感慨深いものがありました。

寝る前のお薬。ベゲタミンA1錠、アモキサン150mg、ジェイゾロフト25mg。

ベゲタミン飲んでもなかなか眠くなりません。インターネットによるとベゲタミンの主要成分であるフェノバルビタールの最高血中最大濃度時間は1〜2.4時間だそうです。……効いてくるまでヒマです。

そういえば今日は推しにフランク・ザッパの「‪たどり着くのが遅すぎて溺れる魔女を救えなかった船‬」のTシャツをプレゼントしてきました。

f:id:plus14:20161207020853p:image

怪しまれても困るのでただのオシャレTシャツにしか見えないことを悪用しあえて元ネタを解説せずにプレゼントしたのですが、これに推しが稽古場で着替え、そして制作のおじさんスタッフに「え!? なんでこいつザッパのTシャツなの!?」と思われる……という光景を想像してワクワクしています。悪趣味です。

f:id:plus14:20161207021131p:image

f:id:plus14:20161207021135p:image

ついでなのでクラフトワークの「Trans Europe Express」と「Autobahn」のTシャツも一緒に入れておきました。こっちはより制作のおじさんにツッコミを入れられる率が高いと思われるので、期待しています、知らないけど、制作にサブカルおじさんがいるかどうか……。

 

12月7日

ベゲタミン入れてから3時間経っても眠れなくて、まるでダメです……。ロヒプノール6.5mg。余談ですが何気なく飲んでいたロヒが白ロヒであることが判明いたしました。うふふふふはふレアでございますね。レアなんだから効いてください……。

 

起きたら夕方でした。仕事です。仕方ないので働きます。

ええと、ベゲAは1錠だと夜まで眠くなるみたいです……。出勤前に部屋のソファーでカクカクしています。半錠だけに、しておきましょう……。

さて私には最近微妙に悩んでいることがあります。元彼から連絡が来ているです。元彼とは罵り合いに近い別れ方をしたのでその後疎遠になっていたのですが、当時のことは申し訳なかったので謝りたいからドライブに行こうと言われているです。……そんなことすっかり忘れて俳優のこと追い回していました。元彼に俳優の追い回し方を解説したらドン引きされましたが、それでもやっぱり会いたいし友達として仲良くしたいそうです。

……うーん、複雑です。こう言ってはなんですが会ったところで(私が)非常に気まずいですし。それに今付き合ってる人いますし(とか言って掲示板に虚言乙とか書かれても困るので言っておきますが虚言じゃないです遠距離ですけど)。率直なことを申し上げると、元彼に人間として全く興味がないのです。昔好きだったけど、そりゃ同じ学校でクラスメイトだったからだし〜。今もう他人じゃ〜ん。会って何話すの?気まず。私はドライブには行きません。家で仮面ライダードライブ見てた方がマシです。

でも私は好きになってしまうと一直線☆他のこと何も見えませんタイプなので、当時ものすごぉぉぉぉく元彼のことを追い回していたのもまた事実なのです……。生徒会室の前で出待ちしたり……。あんなに好きだったのにドライブに行く気がさらさら無いのはやっぱり私の「好きになったら一直線病」のせいでしょうか? はっきり言って仮にも1年付き合った元彼が人としてどーでもいいという存在になってしまってるコトに驚愕を覚えます。…………健忘?(それは絶対違います)

 

12月8日

お友達と、3時間くらい電話していたら朝になっていました。それはもう、楽しかったです。寝る前のお薬、ベゲタミン半錠、アモキサン162.5mg、ジェイゾロフト25mg、ロヒプノール7mg

抗鬱剤のおかげか、最近は死にたい衝動が収まってきてます。中村うさぎさんの「私という病」「女という病」を読みました。

 

私という病 (新潮文庫)

私という病 (新潮文庫)

 

 

 

女という病 (新潮文庫)

女という病 (新潮文庫)

 

 

私のメンヘラという記号は、もしかしたら自己存在の確認のためにつけている記号なんじゃないのか?……本を読んで真面目に悩んでしまいました。死にたくない私なんて私じゃないんじゃないか……。本当はわたしは健康なのかもしれないです。メンヘラごっこしてるだけなのかもしれないです。ははん。読者のみなさま、今まで騙しててごめんなさい。ははは。

 

寝て起きて、出勤したら更衣室で新人の子が「菅田将暉ってイケメンじゃない?」という会話をしていたので超ドキっとしました。この前会ってきました。すみません。

今日はどうやら口渇ひどいdayみたいです。出勤してからバックのキッチンに置いてある午後の紅茶(飲み放題)を500ミリリットルくらいは軽く飲んでいます、1時間で。どうしたものでしょうか……多分、アモキサンのせいなんだけど、アモキサンないとエンジンかからないからなあと悩みます。とりあえず今のところ、切る気は、ないです。

ところで、この前お友達に卒論に大量の握手券やカレンダーの写真を使いたいと言われ、恐る恐る提供したのですが(画像参照)

f:id:plus14:20161208220039j:image

f:id:plus14:20161208220044j:image

なんとそのお友達のゼミの教授様は、このブログを拝読してくださっているそうなのです。あ〜わ〜わ〜(卒倒)。そんな大変なことに!このブログが!いいですか皆さん!このブログはオタクフリーターの落書き帳です!真剣に読んではいけませんし読まないでください。

そして明日はその卒論のために、あの石川梨華ちゃんにガチ恋していることで有名なふちりんさんと対談することになってしまいました。

『たのしいドルヲタ図鑑』【3人目:アイドルへの“ガチ恋”について本気で向き合う ふちりんさん】 - 耳マン

大変です。緊張してます。ふちりんさんです。あのふちりんさんとお話できるだけでも天に昇るような気持ちです。はははん。ふふん。しかも対談させていただけるとのことで、その模様は後日ブログに文字起こししてアップロードする予定でございます。「愛について語る」予定です。……なんだか歪みそうな予感しかしません……。

f:id:plus14:20161208222019j:image

ちなみに、これが卒論だそうです。この卒論で学士を取る人がいる(しかも、なかなかな有名大学です)という事実についてしっかり考えていきたいと思います。マウンティングゴリラ発言が教授に評価されて素直に嬉しかったですうふえへは……。

 

12月9日

……キャバクラ辞めたいデスネ。平日なのに7時間も働かされたことにびっくりしちゃうちゃんなのですが遅い時間にアフター狙いで来てアフターできないと怒る客、何なのですか? 先輩はあれは客じゃない。ゴミだと仰っていたのでその通りに思考回路を働かせたいと思います。ははん、帰ったらもう4時半だよ……。お母さん、起きてるよ……。(うちのママは毎日10時に寝て4時半に起きます)

せっかく職場に馴染めてきたのかと思いきやまたここで不安を抱えまくっています。……嫌だよー……。とりあえず店、続けますけど、自信ないですよ私。あぁ。助けて横浜流星。助けてトッキュウジャー。3年前の戦隊ヒーローに助けを求める哀れな場末のキャバ嬢・めりにゃんがお送りしています。

だいたい、私はそもそも場の空気が読めない人間である上、キャバクラ特有の「お作法」というか「暗黙の了解」みたいなものが全くわかっていなくて先輩に迷惑ばっかりかけているのです。先輩に、本当にゴメンナサイと素直に、本当に素直に謝りました。そんなに迷惑じゃないよと、「誰かが教えてくれるわけでもないしね」と言ってくれましたがそれにしたって私ってばダメ人間……。このモードに入ってしまうともう私ダメダメです。でも私から率直に言わせてもらうとタクシー代くれないヤローとアフターなんか行きたくねえというのが素直な感想です。くれるなら行ったよ。

この店はとてもいい店です。先輩たちみんな優しいです。厳しい店に入ってたら既に飛んでたと思われます。……ところで19時間後にはまた出勤なんですけれど……。はははははん。死にたいなぁ……。助けて、トッキュウジャー……。いつでも助けに行くよって散々Gロッソで言ってただろ!? あ゛ぁ!?!?

 

さてまた文字数が多くなってきたのでここで一旦切りたいと思います。……最近ブログに熱中しすぎです。でもなんだか文章書いて吐き出さないと落ち着いていられません。次の通院は来週の、火曜日。

死にたいモードから脱するために、白ロヒでも飲んで寝逃げしましょうか……。