読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I READ THE NEWS TODAY, OH BOY

舞台、俳優DD、サブカルかぶれ等

めりにゃんの通院日記 20日目

シリーズ20日目突破。祝。

 

12月9日

ロヒプノール6.5mg、アモキサン175mg、ジェイゾロフト25mg、メラトニン3mg

 

12月10日

アモキサン187.5mg、ジェイゾロフト25mg

久しぶりに眠剤なしで寝た。朝までブログを書いてから、死んだように寝たらバイトに15分遅刻する。悲しい。

 

12月11日

ロヒプノール7mgアモキサン200mgメラトニン3mg

喉がガサガサです。キャバ嬢は喋りが命なのにまともに喋れなくて今日の仕事はまるでダメでした。悲しい…。起きたら喉が回復していることを祈りますが、たぶん、無理でしょう……。ビタミンサプリをとりあえず飲みました。そういえば系列店のキッチンに海外系のビタミンサプリが置いてあってスマドラに興味津々ちゃんな私はもちろんその場で飲みました。効果のほどは不明です。でも日常的にビタミン不足なのは事実なので積極的に系列店のキッチンに行きたいですね。(そーゆー問題でもない)スマドラって、なんであんなに粒が大きいんでしょーか。喉に詰まりそうになります。あと私が毎日朝夕に飲んでいるのはビタロークBB……。

【第3類医薬品】ビタトレールEXP 360錠

【第3類医薬品】ビタトレールEXP 360錠

 

 amazonでは扱っていませんでしたので類似品を紹介してお茶を濁します。ビタロークBBはかの有名なチョコラBBと成分が全く一緒(と父は主張している)なのですが宣伝料がかかっていないのでチョコラBBよりも安いという謎の商品です。チョコラBB愛用者の方は是非乗り換えを検討してください。肌荒れ、しないしね。にきびもできないし、口内炎もできない。体調に影響しているかは不明。

そういえばこの前オオサカ堂から会員ランクがゴールドになったという謎の通知を受け取りました。……ありがたいことです。ありがたくゴールド特典を享受します。(あるのか?)

 

9時間ほど寝たのですが喉の風邪のせいかずっと眠いのです。たぶんこれは身体が本能的に寝ろ休めというサインを出しているのではなかろうかと思いましてバイトも暇で早上がりになったので早く寝ます。

 

12月12日

ロヒプノール7.5mg。

だけ飲んで寝たら4時間で起きる。早朝覚醒ってレベルじゃない……。ロヒ0.5mg、アモキサン225mg、リフレックス15mg、ルネスタ6mgを飲んでとりあえず寝直しを計ってみる。でも眠れないので中村うさぎ氏の本を読む。kindle unlimited、好きだよ!

 

そういえば‪月経困難症でピルを処方されてからというものの、めっきり生理前の死にたい消えたい願望が消失して若干困惑している。どーしよう? ちなみにピルを飲み始めてからも特に生活に変化はなし。友達は副作用酷いって言ってたけれど、個人差があるみたいです。‬今度このことをI先生に話してみようと思う。

 

リフレックスのせいか17時ごろまで寝てしまった。抗鬱剤はやっぱコワイ。

 

12月13日

ネスタ4mg、アモキサン250mg、リフレックス16.5mg、エバミール3mg

昨日は忙しい1日でした。疲れた…。長い距離を移動すると人は疲れるのですね。学びました。起きてからも喉の調子が悪くてずっと引きこもっていました。

そして夜に推しのインスタが更新されたのですが明日のヒルナンデスに出ますといういくらなんでもそりゃ急じゃろという内容だったのでぶったまげてしまいました。とりあえず、某会社から応募するにしても急すぎます。推しよ、もっとオタクに優しく。

ネスタ6mg、アモキサン262.5mg、エバミール2.5mg、リフレックス18mg、ジェイゾロフト25mg、あと久々にジプレキサ5mg……。

 

12月14日

寒くて文字がまともに打てません。ダメみたいです。朝8時半にトリプルアラーム攻撃で強制起床し、9時半に家を出て日テレに。日テレの12畳くらいあるエレベーターに乗せられてスタジオに行きました。寒いです。ただ、ひたすら寒いです。明るい格好で来てくださいと言われましたが明るい格好なんてリズリサしか持ってなかったのでリズリサで来ました。

観覧の嫌なところを忘れていました。観覧の嫌なところは延々と待たされるところです。……4時間しか寝てないので眠さも相まってお願いパトラッシュ状態です。

 

観覧は楽しかったです。推しが変な帽子をかぶらされていたり、番宣したりしていたので「売れるのかな」と思いました。観覧のあとは渋谷の漫画喫茶で寝たりしました。

「私が私であること」について。自己の存在証明や確認について考えてみる夜。私以外私じゃないのと川谷絵音は歌ったけど必ずしもその私が私である必要はない。

 

 

死からの生還

死からの生還

 

 中村うさぎ氏の「ヘルタースケルター」評を読む。自分を好き、と自分を嫌い、はコインの表裏で一体だという言葉にいたく感銘を受ける。そう私は私自身が好きで嫌いなのだ。とても好きでとても嫌い。しがみついて生きていたいし、早く死にたくもある。

私の「欲望」は、推しに会い、推しにレスをもらい、推しと話すことだ。それ以外にはない。欲望を自らの中に隠し持っているからこそ自我は崩壊してしまうらしい。そうなんだ、と思った。そして病んだ。だって、その通りだから…。さみしいし、苦しいよおと真夜中にぼそぼそと呟いたりしてみる。

もともとの「私」は空っぽだ。デカダンスの歌ではないけれど「ナニモナイ」から、そこに推しという存在を満たしてどうにか成形を保っている。推しがいなくなったら、私、どうなってしまうんだろうか……。死にたいまる。

中村うさぎさんの従姉妹は、「死からの生還」出版数年前に自殺したらしい。鬱病で、ひどく太り、出会い系サイト依存症に陥っていた。客観的に見た私は、ひどくないだろうか? 殺した方が楽に見えてはいないだろうか? 大丈夫だろうか。私は考える。

注ぎ込まれた愛や欲望の分だけ、身近な他者への憎悪や攻撃性が増していく

この通り。今の私は他者に牙を剥くことで自分の問題をうやむやにしている。これじゃダメだけど、でもやっぱり……以下、堂々巡り。

 

12月15日

ネスタ8mgだけ飲んでへろへろと眠ってしまっていました。

今日の私は、シラフ。抗鬱剤を何も飲んでないから!あ、あがーー!!……とっても不安です。呂律が回らないしうまく喋れないし震える……これってこれって……多分、離脱症状じゃああああああ。

たった1日だとしても飲まなくては離脱症状を起こしてしまうとは、クスリとは恐ろしいもんですな。ふがぴー。あ、帰ったら再配達の手続きをしなくては……。

 

12月16日

喉風邪、再発しつつあります。これには職場の劣悪なエアコン職場の劣悪なエアコンといった原因が考えられるのですが、接客中に咳き込んでしまって相変わらずダメダメ……な私です。エバミール3mg、ジェイゾロフト25mg飲んでも眠れません。もう昼なのに……。しょーがないので、アモキサン275mg飲んで覚醒作用を利用して病院巡りの旅に出たいと思います、フフフ。

思い通りアモキサン275mg飲んだらしゃっきり覚醒しちゃって私はこの薬を寝る前に飲むのをやめようかとさえ思っています。……抗ヒスタミン作用はどこへ?? まず攻めるは婦人科です。ピルを、ピルを補充するです……。私と生理痛の仁義なき戦いについては以前書いた通りなのですが、ピルを飲み始めてからは、なんか生理自体が無くなってしまいました。うっすらと、微妙に、血ですらない何かが1日だけ微量に排出されるのみで、生理が無いのです。……変な感じです。生理痛以前の問題です、これは。生理が軽くなる薬として処方されましたが、軽くなるにしても限度があるんじゃないでしょーか。……ありがたいけど。

ところが。

婦人科の待合室で私はなんと、急激な眠気に襲われその場でみょろみょろと眠ってしまいました……。私は一度寝てしまうとなかなか起きられないので大変です。処方箋だけもらって、眠すぎて薬局に行くのも断念し、帰ってからばたんと倒れるように眠り込みました。

 

12月17日

それから7時間くらいは眠ったはずなのですが、仕事中も眠くて眠くて、死にそう……。でも結局忙しくて、帰ったの朝の6時でした。この頃にはすっかり眠気も覚めていて昼夜逆転入眠困難状態…。私はピルをもらうために薬局に行かなくてはなりません。このまま9時まで起きていられたら、薬局に行こうと思います。……たぶん。

エバミール3.5mg。

だけ飲んで、私はまたしても死んだように眠っていました。死んだように眠ってばかりの人生だ!! 友達の電話にも気づかず眠りこけていました。

 

12月18日

最近毎日、系列店のキッチンにあるビタミン剤を飲んでいる気がしています。……店長は何も言ってきません。そして誰の名前も書いてありません。 いいのか、飲んでも。

今日ショックだった出来事といえばローソンのローストビーフ丼がおいしくなかったことくらいです。せっかくの1日1食の食事なのに大変ショックです。(私は1日1食しか食べない女です)今日は勤務中に喉風邪が再発して大変でした。トローチ舐めてその場を収めましたけど。でも他人のお金で酔っ払えたので私は心底嬉しいのです。ふんわり鏡月ライチ味、ラブよ。今日こそは9時まで起きて薬局に行くのです。行くったら行くのです。眠くないしね。

でも一応寝ようとはしてみるですよ…。ルネスタ6mg、ジェイゾロフト25mg。

……眠くないです。それも、驚異的に。

近所の日曜も開いてる薬局に行って処方箋を出してお金を払ってきました。ルナベル配合錠は置いてないので、後日取りに来いとのコト。これは予想済みの事態。処方箋が有効期限切れにならなきゃ何でもいーのですよ。

帰ってきて、艦これやってもまだ眠くなくて困る私……。とりあえず、舞台「パタリロ!」が気になっているのでふらりと当日券でも並びに行くコトにしました。不眠症の私、全く眠気来ない様はリタラーの如し。パタリロ!は噂によると当日券が激戦とのコトであんまり期待していません。

案の定当日券は外れました。残念。お友達とお茶して(とっても楽しかったデス)そのあと会社に行ってから出勤したのですがリタラーの如し私にも夜になると訪れる限界……。徹夜で出勤すると、人と会話できません。ローディングに時間かかりすぎるし、電池切れて貧血起こすし、ダメでした。でも先輩がベゲタミン4錠もくれたので、職場ラブです。

 

12月19日

帰ってきて、疲れてしまったのでとりあえず、レキソタン2mgをかきこんでベンゾジアゼピンを充電して(大事)、ルネスタ8mg、ジェイゾロフト25mgを飲みました。仕事中になぜかボルタレンを飲んで頭痛を誤魔化していたせいで胃が荒れ狂っているので、ムコスタも。しばらくすると、ムコスタレキソタンが効いてきて通常の人間らしく充電されてきた……気がします。全く空腹感じなかったのに、お腹すいてきたし。ご飯を食べて、そのあとすぐに眠りました。

……が、起きたのは7時……。あんなに徹夜したのに3時間睡眠で目が覚めるとゆーのは一体どのよーな仕組みなのでしょうか??謎が深まる。寝直すために、ルネスタ10mg、アモキサン262.5mg、ジプレキサ10mgを飲んでみましたが、眠気は来ません。ダメみたいです……。でも、眠いのです。身体は眠りたいと申しておるのです。病院に行く気にも仕事に行く気にもなりません。

電源を落とすためにリフレックス19.5mgを飲みましたが、これが悪夢の始まりだったのです……。

 

12月20日

起きたら18時でした。……どうやら私は、36時間も眠っていたようです。身体に力が入りません。しかも、まだ眠いです……。夢の中では私は矢野顕子になってバンドメンバーと揉めたりしていました。やたらリアルな上に楽しい夢だったので起きたくありませんでした。もっと眠れるし、食事していても身体に力が入らなくて困ります。無理やり血圧を上げようと食事すると、頭痛になるし…。ふらふらしてばかりです。

なんとかへろへろになりつつ仕事には行きましたが、帰ってきてから疲労困憊でした…。15分、遅刻したし。頭痛かったんですもの。

寝すぎでママに家にいないと思われていたので、寝すぎであったことを申告したところ、薬の飲みすぎと言われました。……心当たりがあるにしてもリフレックス19.5mgなんですけれど。耐性、ついてますし。日頃の薬中がたたって、あらぬ疑いをかけられています…。

 

12月21日

体調がこんなカンジなので、今日は予定でいうとミュージカルDance with Devilsを観に行くのですかそれも果たせるかわかりません。ふらふらしています。

エバミール3mg、ジプレキサ12.5mg、アモキサン275mg、

最近またジプレキサを飲み始めましたが、噂の体重増加と食欲増進がやってくる気配が一向にありません……。不思議です。そしてジプレキサじゃ眠れない私の身体よ。しかし、考えてみてもなぜあんなに眠ってしまったのか、謎です。リフレックスは人が働けるようになるまで強制的に寝かせるがためにあんなに人を寝かせてしまうのだという説をどこかで読みました。そう考えると徹夜明けの36時間睡眠にもなんだか納得がいきます。

 

起きると深夜1時でした。疲れているにしろ17時間睡眠は寝過ぎだと思います。

ここで私は一つの仮説にたどり着きました。それは「戦犯がジプレキサである」とゆーこと……。前も眠くなってダメでしたがやっぱりジプレキサは使えないかもしれません。

悲しいですが、一旦ジプレキサをメニューから外しました。仕事がない日だけ飲むことにします。

 

12月22日

意識が飛んだり、覚醒したり眠くなったりして、なんだか嫌な感じ…。この嫌な感じ体験したことある…と思ったら、リスパダールで倒れる前の体調不良だった。SDAに弱い私。

エバミール3.5mg、ジェイゾロフト25mg、ルネスタ12mg、アモキサン300mgを飲んでまた眠くなったら寝よう、と思ったりしてみる。ベンゾジアゼピンをひとまず補充しなくては。自分の身体がいかにSDAに弱いのか嘆きながらポカリスエットで飲み干す。I先生に「あまり眠れないならリスパダール戻す?」と聞かれたけど、一度倒れた薬をまた処方してもらうのは納得いきません。副作用止めも出してくれるなら、いいけど。(統合失調症患者みたいな処方になってしまいます)

寝すぎでぐったりしているのでずっとベッドに横たわっているのですが、そうすると眠いし、でも17時間寝たあとに寝られるわけないし…。いっそのこと、今日はバリバリ活動しろとの天の思し召しなのかもしれません。病院と薬局、行きたいしね。

SDAで見る夢と現の狭間やリアルな悪夢はとてもリアルで面白いけれど、現実世界の私へのCPU過負荷が大きいです。

ぼーっとしていたら朝の8時になってたので、クリニック、行きました。

 

☆★診察結果発表のコーナー★☆

処方箋は変わりませんでした…。ま、想定内です、これは。

クリニック内と薬局内では平気だったのに、帰りの自転車に乗っているときに突然気分が悪くなってダウンしてしまいました…。帰ってから飲んだ薬の内容を整頓して考えてみたのですが、多分、アモキサン飲みすぎでしょう…。ええと、怖いので250mgまでとします、アモキサン

帰ってからもふらふらへろへろしながらベッドに倒れ込んで、そのまま夜の8時まで寝ていました…。仕事にはなんとか間に合いましたけど。

最近調子が悪くてどこにも遊びに行けていません。今日はお友達の好きな俳優の出る舞台挨拶に誘われているのでなんとかして起きなければと思ってるのですが、かなり怪しめです。ジプレキサを抜いて、クリスマスに備えよう……。です。