I READ THE NEWS TODAY, OH BOY

舞台、俳優DD、サブカルかぶれ等

若手俳優おたくのかばんの中身2018

plus14.hateblo.jp

 

 夏ですねえ。前回やったのが2016年夏なので、2年ぶりですね。どのように自分が成長したのでしょうか。と思ったけど絶対に、退化しています。2年前からどこか変わったかといえば、まー酒とたばこをやるようになったくらいですね。(成人した)

 

かばんとポーチ

f:id:plus14:20180713212304j:image

 4℃のハンドバッグ(貰い物)にじゃかじゃか荷物を入れています。小さいので、そんなに大きなものは入りません。劇場でチラシもらわないタイプのオタクです。ポーチは福岡のサンキューマートで買いました。なぜ福岡で買ったのかというと、遠征中にポーチを破壊しカバンの中が大惨事になったからです(悲しい…)。マイメロの方にメイク道具を、パンダの方に薬とか鍵とか細かいものをいれています。かわいいですね。

 

適当につっこんでいるもの 

f:id:plus14:20180713212254j:image

 左上から

 

・たばこ

 アイコスを吸っているときもありますが(現場のときとか。匂いつくし。服に)、銘柄迷子がちなので、KENTとメビウスを主軸にいろいろ吸っています。アイコスの銘柄はメンソール(緑のやつ)。6月末~7月は銀劇の喫煙所に住んでましたが、銀劇の喫煙所はどうしてあんなに風が強いんでしょうか。まあ海辺にあるので仕方ないとはいええ、ライターつかなくて面倒になってきてアイコス吸いがち。劇場の喫煙所で会えたらよろしくお願いします。

 スパークミントは、なんか、歯磨き粉とガムを足して2で割った味がする。ブラデビが廃盤になるらしいので、時々ブラデビを吸っています。強いねブラデビ。

 

・充電ケーブル

 大切。モバイルバッテリーも持ち歩いてるのに充電中で写真に入ってない。5月にオタクによるリアコのためのイベントをやったらお客さんから「リアコはみんなモバイルバッテリーが大きい」という感想を受けました。確かに。重度のオタクはみなバッテリーが大きい。

 

・ハンカチ

 地元のコンビニで買いました

 

・パスケース

 どこで買ったのかもはや覚えてないけれどPASMOを入れている

 

・扇子

 最近暑すぎるもうムリ現場のときの必需品。今は亡きSWIMMERで買った。これがあると現場で突然「集合写真撮りま~す」攻撃にも顔を隠して対処できるので意外にも戦闘力は高く前列ガメてる系のおたくとしては所持しておきたいアイテムのひとつ。私はこれでDHCビューティーなんたらのオタク晒し写真から身を守ることができました。DHCビューティーなんたら、マスク禁止って話をどっかで聞いたけど(みんなマスクしてて威圧感がすごいという理由らしい)人権的にそのレギュレーションは大丈夫なのか気になる。

 

・イヤホン

 家に転がっていた(のでもしかしたら私のものではなく兄弟のものかもしれない)

 

・超!脱獄歌劇ナンバカのプレミアム特典クリアファイル

 これめちゃくちゃ便利。ナンバカを通ったおたくの所持率が異様に高い。会場でこれを手に持ってよくウロウロしているので多分誰のおたくなのかバレている。クリアファイルの中にいろいろ突っ込んでいます。

 ・チケット めちゃくちゃ大切 いまはひらがな男子とエーステのチケットが入っている

 ・レターセット 封筒はチケットを譲ってもらうときにお金をいれて渡したりできるので便利

 ・皆木綴(ステ)のブロマイド 推し(俳優)じゃないけどなぜかずっと所持している まあ推し(キャラ)なのでいっか… 過呼吸になりそうになったときに見ると心を落ち着かせることができる

 ・マスク 喉が乾燥したときや2推しの舞台を観劇しに行ったら推しが来ていてかなりシビアな状況などに備えている(マスクくらいでどうにかなるわけないのにね)

 

ポーチの中身

f:id:plus14:20180713212319j:image

 

・ビューラー、マスカラ

 まつげ大切。マスカラはオペラのマイラッシュです。なんか結構まつげのびる。してるのとしてないのでは顔が違う気がする。すごいね。

 

・ヘアブラシ

 ないと銀河劇場の喫煙所でバサバサになった髪を直せず死んじゃう

 

・フェイスパウダー

 クリアラストの緑。よくわからないが、顔がサラサラになる。

 

・チークブラシ、アイシャドウブラシ

 なぜかチークをなくしているのでチークブラシしかない(そんな状況ある?)(このあと洗面所で見つけました)。ダイソーの春姫のやつを使っている。ブラシの性能の違いがわからないので、春姫で満足している。

 

ミンティア

 なぜか2個ある。理由は一生わからない。

 

・アイシャドウ

 エチュードハウスのプレイカラーアイシャドウ インザカフェです。Qoo10で買った。これはめちゃくちゃ気に入っている、発色けっこういいし、ラメ、可愛い。ブラウンを適当に目に塗ってラメを重ねています(そんなことでいいの?)。鏡の横幅がでかい。

 

・ボールペン

 こだわり無し。なぜ2本?大事ですね。

 

・アトマイザー

 え~記事によると2年前もロクシタンのオーキデ&ネロリをつけていたようなのですが、なんと今も同じやつをアトマイザーに入れています。ちょいちょい変えてるとはいえ、いつになったら使い切れるんでしょうね…。香水の怪…。ロクシタンマグノリアも好きなんですがなんとこの前廃盤になったということを知りショックをうけた。 

ヴィーナススパ プレミアムボディミスト レディフリージア 85ml

ヴィーナススパ プレミアムボディミスト レディフリージア 85ml

 

 あとヴィーナススパのレディフリージアも好きなんですがなんか勝手に春秋っぽい香りだよなと思っていて永遠にタイミング逃してつけられていない。

 

・リップとか

plus14.hateblo.jp

 ドイツに行ったときにその辺のお店で購入したものたち。リップスティックは青みピンクでめちゃめちゃ可愛いんですが青みが強い、青み、強烈。可愛いけど、私は、日本人なので、リップオイルで中和して、普通の顔になるという感じです。リップオイルと組み合わせるとめちゃくちゃ可愛くて自分の唇を見ながら笑顔になります。リップブラシ欲しい。部屋のどっかにある気がする。探そう。

 

・ヘアオイル 

  これをプラザで買ったらおまけについてきた

 

・アイプチ

 粘着力が弱すぎるのでおすすめしません

 

 他にも歯ブラシなどを持ち歩いています。どの層の参考になるかわからない記事でした。でも書くの楽しかった。次はまた2年後にやります。2年後の夏は22歳の夏です。ちゃんと生きてるのかな?頑張りましょう。ちゃあ♩