I READ THE NEWS TODAY, OH BOY

舞台、俳優DD、サブカルかぶれ等

#もえのシチュCD修行 その4<ミッドナイトキョンシー 第六ノ封印 色芭>

 

カレに死ぬまで愛されるCD 「ミッドナイトキョンシー」 第六ノ封印 色芭 CV.木村良平

カレに死ぬまで愛されるCD 「ミッドナイトキョンシー」 第六ノ封印 色芭 CV.木村良平

 
カレに死ぬまで愛されるCD 「ミッドナイトキョンシー 天頂遊戯」 第参ノ封印 色芭 CV.木村良平
 

 

 いや~~~シチュCDって本当にいいもんですね~~~~

 

 回ごとに異様にテンションが違うことでお馴染み、シチュエーションCDレビューも今回で4回目を迎える運びとなりました。本当に同じブログ? 賢明な読者の方であれば、そろそろ私のテンションからツボだったかそうでないかがわかる頃合いではないかなと思います。今回は相当ツボだったCDの話をするので冒頭からウキウキです。当たりを引いたときの風俗レビューブログの中の人ってこんな気持ちなんだと思います。もう私は日ピン研を笑えません。

 このCDが本当に好きすぎますし、私がNASAの偉い人だったら、ボイジャーのゴールデンレコードに「ミッドナイトキョンシー 第六ノ封印 色芭」と「ミッドナイトキョンシー 天頂遊戯 第参ノ封印 色芭」を収録すると思います。仮に遠い未来、地球が滅亡しても新しい文明にこのCDを届けたい。あとフォロワーに勧められた作品をただただ聴いているんですが今のところすべてRejet作品なのがヤバすぎる。オタク女は若手俳優や地下アイドルを経て最終的にRejetにハマるな。

 さて皆さんは気だるげなヤンデレの美少年は好きですか?

 私は大好きです。

 「ミッドナイトキョンシー」と「ミッドナイトキョンシー 天頂遊戯」は合計2時間ぐらいの作品なのですが、本作を聴いたとき私はシラフではありませんでした。ハイプロンを3錠ほど飲んで楽しくなった状態で再生したのですが、なぜか色芭くんの声とハイプロンの相性が異常に良すぎるせいでドンギマリ最終的に号泣していました。夜中にシチュCDを聴いて涙を流す成人女性、怖すぎる。犯罪。ハイプロンは決して怖いドラッグではなく、個人輸入で購入できる、飲むと妙にシャキシャキして楽しくなってしまう眠剤なのですが、ここまでキマったことは過去に無かったので普通に怖くなりました。なぜ異常にキマってしまったのか翌朝冷静に分析してみたのですが、恐らく色芭くんの声の浸透性が私の脳に対してやたら高かったんだと思います。浸透性の高い声って何?と思った人は試聴してください。

 気だるげで色素の薄いヤンデレの美少年というだけで私にとっては役満なのですが、全体的に脳に対して異常に効くのでシラフで聴いても相当キマります。こちらを終始洗脳してくる色芭くんの語りかけが非常に良いです。何でこんなに脳に効くのかは不明です。

 「ミッドナイトキョンシー」の前半ではデレる前の色芭くんが存分に堪能できるのですが、これがなかなか良くて、イライラして部屋中の家具を破壊した色芭くんがこちらに対して「君の存在価値ってなんなの?なんのために生きてるの?」などの相当洗脳度の高い罵倒を繰り出してきます。何度でも聞きたい罵倒。大好きですね。「ミッドナイトキョンシー 天頂遊戯」では学校に行かない色芭くんに強要されているのか気づいたらヒロインが不登校になっており、ヤバい共依存の極みといった感じで相当良いですし、学校に行かずに喫茶店でチェリーパイを食べるというめちゃくちゃエモい展開には意図せずとも引きずり込まれを禁じ得ません。なんでこんなにエモいんですか?

 個人的に号泣したのは「ミッドナイトキョンシー 天頂遊戯」のトラック5なのですが、色々あって狂気の淵に落ちてしまった色芭くんが廃墟に火をつけ、燃え盛る炎の中で語りかけてくるという良すぎる展開。パニック状態に陥った色芭くんのやたら脳に効く混乱度合いとか、ヒロインのことが好きすぎるあまりに狂ってしまっている色芭くんの、ガチ恋経験者には妙に刺さる語りが涙を誘います。シチュエーションCDのキャラの気持ちがわかりすぎて泣いたのは初めてです。ヒロインに抱きしめられた色芭くんの「本当、嫌になるよ……これだけで気持ちが落ち着くなんて」という呟きとかリリックが冴えすぎているとしか言いようがありません。脳に効く。色芭くんは完全に無意識下なのでしょうが、「もうどうする気も起きない……生きる理由もないもの、だって君に愛されないんだから」「君に愛されないなら消えたほうがマシだし、俺を愛してない君なんて生きてても仕方ないよ」とか、感情をリリックにする能力が冴えまくっています。もっとも、キョンシーなので色芭くんは既に死んでいるのですが……。

 本作を完走するためには色芭くんの暴走特大ガチ恋感情を終始受け止める必要があり、正直言うとめちゃくちゃハードなのですが、気だるげで色素の薄いヤンデレ美少年が好きな人は是非聴いてほしいですね。洗脳の純度が高いので、「君が何かを考える必要はないよ」とか言ってくるのが最高ですし。恐らくドラッグとの親和性が異様に高いのはそういう思考を放棄させてくる発言が散りばめられていることが要因だと思います。全体的にめちゃくちゃエモいのでメンヘラ女の皆さんには是非聴いてほしい。あと健康保険を適用してほしい。絶対に電気けいれん療法よりも効くので…………。