I READ THE NEWS TODAY, OH BOY

舞台、俳優DD、サブカルかぶれ等

推しにいろいろすっ飛ばされてベッドシーンをやられた話(舞台「闇狩人」感想ブログ)

www.youtube.com

BiS(新生アイドル研究会。2010年から2014年夏まで活動した地下アイドル)の「My ixxx」という曲がある。PVを観るとなかなかに衝撃的で、当時リアルタイムで公開された動画を観ていたオタクの人はどういう気持ちだったのかな、と思う。全裸でメンバー(一応現役アイドル)が森の中を駆け抜けている。

わたしは銀河劇場からの帰り、りんかい線の車内でぼやーっとMy ixxxのことを考えていた。

 

yamikariudo.jp

舞台「闇狩人」、初日おめでとうございます。無事に幕が開いて本当によかった。キャストの皆様に怪我などなく最後まで公演できますように。なんでこんな関係者の差し入れにひっついてる紙みたいなテンプレお祝い文を書いているかというと、

内容覚えてないからです!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

本当にあった怖い話。

推しが登場したと思ったらいきなりベッドシーンだった。「これネタバレしちゃいけないのかな~」と思って、最初はわざわざタイムラインに出ないように感想書いたりしてたけど思いっきりニュースウォーカーで記事になってあをいrgvん!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

横浜流星、ベッドシーンで色っぽい演技を披露! | ニュースウォーカー

あ、これインターネットに書いていいやつか!!!!!!!!!了解!!!!!!!!書くわ!!!!!!フルネームで記事名載っちゃってるしな!!!!!終演後に記事にするくらいなら、事前に言っといてもらえるとこっちも貧血対策グッズの持参のしようがあるんだけど!?!?!?ねえ、何!?!?!?本当はさ、今これ闇狩人の感想書こうと思って帰ってからブログ書こうと思ってちゃんとパソコン充電してたんだよ。だからはてなブログの下書きタイトルに「舞台「闇狩人」感想ブログ」って書いてあってね、しょうがないからそこの部分残して概要をタイトルにした。

今日のわたしは、7800円のチケット代を払って入場し、しかし2時間中の1時間半くらいは銀劇の椅子で硬直していただけでした。開始15分くらいで出てきてね、いや、わたし横浜くんの舞台通うの3回目なんだけどね、「もののふ白き虎」も「スーパーダンガンロンパ2」もド頭から横浜くんいるから横浜くんがド頭にいないの変な感じがして、へえ~ド頭にいないんだ~ふ~んって思いながら銀劇特有の甘い匂いを全身で感じ取ったりしてたんですけどね。

横浜くん出てきた。バラの花束持参で。横浜くんの顔の2倍くらいある花束持ってた。花束をベッドにいる女の子に渡した後どうしたと思う?  おもむろにけん玉を手でもてあそび始めたんだよ……。

なんで今けん玉やったん?と突っ込む間もなく横浜くんの演じる我竜京介くんは女の子を口説いて落としてました。詳細省くけど、携帯乙女ゲーム会社の人が30秒で考えたほうがまだ整合性のある甘いセリフを真剣に言ってた。いや、聞いてねーし。アクションと殺陣満載の社会派サスペンスみたいなことは聞いてたけど、横浜くんが登場即ラブホにいるのは聞いてねーし!!!!!!!!!!!!ラブホかな!?!?!?まじ??????

推しがさ!?舞台に出るじゃないですか、仕事終わって定時退社してどんな感じかな~楽しみ~みゃは~って着席して推し出てこないな~ってぼーっとしてたらラブホから始まるんだよ(※推し=19歳)。 未成年にあんなことやらせていいの!?!?日テレ!?!?!全通するけどさ!!!!!!!!!!外道なん?日テレ外道なん?日テレこそが真の皇コンツェルンの正体ってワケ……。(地味に内容覚えてる)

ダンガンロンパの愚痴(http://plus14.hateblo.jp/entry/2015/12/06/114027)なんかかわいいもんじゃボケ!!!!!!!!!!!!!!!!何が「原作やってないと話わかんなくてつまんない」だ!!!! お前、半年後に、ベッドシーン20回弱観るぞ!!!?!?!?

 

「横浜くんと恋愛モノ」問題については今年頭くらいから徐々に顕著になってきていたところで、いわゆる再現VTRモノである胸キュンスカッとに出てお茶の間をザワつかせたりとか、橋本マナミ様とのダブル主演映画が決まったりとか、「おぉこれは国民の彼氏ルートなのかな」という兆候が表れており神様仏様山崎賢人様(※よくバーターにして頂いている)って感じだったんだけど、これは絶対ルートにはないと思う。国民の彼氏ルートに入るためにベッドシーンフラグを回収しなきゃいけないこのデータディスクは狂ってる……。

いやでも何が腹立たしいって横浜くん本当にかっこよかったし「これは芸術だ」と思いながら見たら芸術だったので自分の中で解決してしまい、その場でおとなしく観劇するにとどまったのが不幸中の幸いというか最大の不幸というか、ドラマなら絶対テレビの電源コード引っこ抜いてる事案だし胸キュンスカッとでさえ周囲に「デパス飲んでから見たほうがいい」「シラフはやめな」と言われて恐る恐る見た超絶チキンハートなわたしはもう銀劇の椅子でチキン通り越してケバブとかになってた。秋葉原でトルコ人に切り売りされてても驚かないわ。

こんな文春報道後のファンみたいな一文書くの気持ち悪いけど最後にとりあえず書いとくだけ書いとこう。なんか最近おかしいと思ってたんだよね。

 

追伸

このブログは読み返してみると「だから何だよ」ってなってしまうんだけど、ある日突然身におこった災害をただ書き残した伝記的な役割だったりすると自分では思っている。

明日から本当どうしよう……。ドMなので、決してもう本当無理!行くのやめる!ってならなくて「常に上から目線でナルシストで行動がちょっと気持ち悪くて愛人が28人いて自分が裏稼業だからという理由で特定の彼女作らない我竜京介くん最高だな~」ってなっちゃって全然もう元気に明日もばりばりマチソワ観劇しようっていう感じになってるんですよね。

わたしの中にいる妄想上の穢れなきアイドル神・流星くんが「実際貢ぐならこんな感じのホストがいい」という希望チェックリストをすべて完璧に満たしたキャラである京介くんを演じてるので自分の中で相反するものが発生してしまい意味わかんないことになって銀劇で貧血起こしたんですけど(現実と創造が思わぬ形でリンクしてしまった)、結局どうしたいのかっていうと、京介くんのこと多分漫画や脚本上の存在であればわたしは素直に好きになれてるんですね。でも推し(世俗の希望や妄想と最も遠い存在)である横浜くんが演じてるから「絶対これ好きになっちゃダメだ」という謎のリミッターがかかってしまい「あ~ほんと闇狩人クソだな」って言いながら帰るっていうツンデレ通り越してもはや迷惑な感情が生まれてるんだと思うんです。

ツイッター検索すると殺陣の感想とかアクションの感想とかいっぱい出てくるけど正直それ読んでもどこの部分なのかあんま思い出せないんですよ京介くんの衝撃が強烈すぎて。内容覚えてないし明日観て復習してこよ……。京介くんの登場シーンはアイマスクしてるべき?視覚や脳に悪いから予防をしたほうがいいかな……。

京介くんって手首切ったらちゃんと女の子構ってあげそうなタイプで本当良いよね。28人愛人がいたうちの20人くらいメンヘラだと思うしそのうち10人はツイで京介くんのことセフレとしてネタにしてそう。

www.youtube.com

 

桜が終わって40デニール 愛情のないホイコーロー 味見しなきゃわかんないよなんてね エッチだってしたのにふざけんな 今すぐに会いに行くよ(暇だから)君に夢中☆(ほかに趣味が無いから)ムキになっても恥ずかしくないほど青春だったね

携帯小説ごっこした公園も 六本木ヒルズみたいなマンション 見たことないけど多分すごく デカいエグい関係ない 新しく通った高速道路 ウェディングロード 新車のローン