I READ THE NEWS TODAY, OH BOY

舞台、俳優DD、サブカルかぶれ等

最近読んだ漫画と本

今週のお題「プレゼントしたい本」

 

なんとタイムリーな話題!たまたま漫画を数冊読んで、好きな人にすすめたいと思っていたところでした。備忘録的に。

5つ数えれば君の夢

5つ数えれば君の夢

 

 東京女子流のアニメだか映画だかとクロスオーバーしているらしい作品。でも全然知らなくても読める。

 

COCOON

COCOON

 

 グロいけど人生について考えるには必要(ただし、あたしの好きな人はグロが苦手そうなので、これはあげたくないかも)

 

U (Fx COMICS)

U (Fx COMICS)

 

 これは面白かった。SFでサイバーでパンクな感じで。もうひとりの自分を作れるクローン技術が発達した世界で、「もうひとりの自分」が出現するんだけど、もうひとりの自分、クローンのほうが徐々に自己再生を繰り返して、オリジナルの存在意義はどうなるんだ、みたいな、そういう話。

 

あと最近は忙しくて中村うさぎ女史のエッセイくらいしか読めてないな。「ショッピングの女王」「愚者の道」を買って読んで、あと「愛か、美貌か ショッピングの女王4」をKindleで買って読んでる最中。これはあんまりおすすめできない。