I READ THE NEWS TODAY, OH BOY

舞台、俳優DD、サブカルかぶれ等

推しを語るお題(緑のヒーローから編)

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

 

ys-memolog.hatenablog.com

 

参考にさせていただきました。こういうバトンもの好きなんです。気落ちしていてもすらすら書けるから。に、逃げかもしれない……笑 でも文章書いてると嫌なことがちょっとは忘れられるのでいいですね。推しについて語るときは少し元気です。

 

俳優さんの名前は?

横浜流星くん。本名です。最近テレビでずーっと「横浜出身です」ってネタで笑い取ってるけど本当は埼玉育ちのくせに! 埼玉の奥地にいたこと意外と有名だからな!

 

その俳優さんを好きになってどのぐらい経った?

4月でちょうど3周年を迎え4年目に突入します。ばばーーーん!!

 

どういったきっかけで好きになった?初めて知ったのは?

全く特撮に興味ない状態でバイトしてて、偶然見た「烈車戦隊トッキュウジャー」のオープニング映像に陥落。この人誰!?ぎゃああ!と言ったか言ってないかは定かではないがグーグルで検索しブログを読みあさる、ヒカリくん(役名)を王子様と崇めるなどの奇行にはしる。そこでやめておけばよかったものの、うっかりエキストラに行ったり映画の完成披露試写会に行ったりしてしまい、さらに陥落。

最初に好きになったのは顔だったので、今でも実は顔ファン。じわじわ好きになったタイプでは全然ない。見た目のインパクト先行型。当時好きだったジャニーズJr.の中村嶺亜くんと羽生田挙武くんの良いところを足して割ったみたいな顔してる。

 

好きな作品とオススメの作品を教えて!

▽ドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」

全47話。特撮と侮るなかれ。小林靖子の繰り出す鬱展開とカタルシスに震撼せよ!キャラにはまってもカルマが深くないので安心。(ほんとか?小学生だぞ)全世界のメンタルヘルス女子は野々村洸に呑まれろ。

plus14.hateblo.jp

 

▽舞台「武士白虎 -もののふ白き虎-」

普通にいい話。感動するよね。なんど見ても飽きない。ただし「生き残るとは何か?」「誇り高く死ぬとは何か?」という果てなき疑問に足をとられてしまう可能性が高いので心が明るいときに見ることをオススメ。

plus14.hateblo.jp

 

▽ドラマ「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」

推しがお天気お姉さんの町厨という衝撃体験ができる第3話を特におすすめしておきます。他作品とは違い必死に2chで自演するイケメン俳優やエゴサして発狂するイケメン俳優、時給でアイドルやるイケメン俳優が見られるので息抜きによいかもしれない。でもちゃんと話の枠組みがしっかりしてるので最後にはすっと気持ち良くなれるドラマ。ところどころで俳優界への風刺があって大変笑える。

 

どんなところが好きなの?

顔!!!!!! それはさておき、顔だけだったら多分3年も続いてないです。ストイックなところ、根も表に出てるところも真面目なところ、めちゃくちゃいい人なところ、おたくに優しいところ、演技への打ち込み方、先輩によく可愛がられてるところ、記憶力がいいところ、最近歌も上手くなったし(映画「キセキーあの日のソビトー」出演のためにボイトレ)、運動神経がめーーちゃめちゃいいところ(空手の世界大会で優勝経験あり)、飼い犬を溺愛してるところ(トイプードル・キラくん4歳)、偏食なところ(コーラと蒙古タンメンを偏愛)、ファッションセンス(たまに謎と評されているけど)、意外と高い声、低すぎず高すぎずな身長(公称174cm)、猫背なところ、全部好きですね、全部。大変ですよ全部好きってなると。1つダメでも他があるから。好きなのやめられないね! 困る!

 

応援してて良かったって思う時はある?

推しが地上波に出てるとき。推しが大きなステージに立ってるとき。最近それが立て続けにあって(「VS嵐」「ミュージックステーション」出演、GReeeeNさいたまスーパーアリーナライブにゲスト出演)いろいろ感慨深くて大変だった。あとは素直に新しい演技を見られたときでしょうか。だれかに評価されてるとエゴサしながら「でしょ―ーーー!?!?」って延々言ってる。きもい。

 

好きな俳優さんにどんな役をやってもらいたい?

まあ、根がいい人で、いい人オーラが隠せないから仕方ないんだけど、基本的にいい人根がいい人しかやってないので、そろそろ悪い人もやってほしいという願望はあります。突飛な例えになるけど佐藤流司氏と佐藤永典氏のやってた映画「Please Please Please」の予告を見てめーーーちゃくちゃいいなあ!?と思ったのでああいう映画をやってほしいです。闇狩人の京ちゃんですら、殺し屋だけど死んだ彼女のために復讐するようなやつだし……やっぱりいい人オーラは隠せないんだよ。オオカミ少女と黒王子の日比谷健なんかいい人が人格になって生きてるようないい人だったし。naviさんもいい人らしいじゃん。

あと、YUIさんのブログを拝読してそういえばと思い至ったのですが、人外役を1回も見たことないです。この2.5次元ブームにあって人外をやったことない俳優も減ってきてるんじゃないかと思うので、挑戦してほしいなと思います。……大変なので、刀以外で。

 

推し以外に好きな俳優(純粋に気になる、気が向いたら追ってる程度でOK)はいる?

▽安西慎太郎くん

本当、たまーーにしか行かないけどね。でも何だかんだコンスタントに見てるかも知れない人。「もののふ白き虎」以来なーやかーやと縁があり、舞台を見続けている気がします。私生活というか、役が憑依してないときの安西くんについては完全に愉快という認識なのですが、演技に関しては毎度毎度すごいなあと思い続けさせられています。伏見猿比古は2016年一番のクリティカルヒット。流星くんとは仲が良かった……はずだけど、多分、仮面友達になっている。インタビューで「友だちがいない」って松田凌と語り合っていたらしいし……。

 

高杉真宙くん

今やテレビと映画の人。縁遠い。テレビに出るって知ったら見ちゃう。「闇狩人」で大変お世話になり、しばらくSNSのぬるヲチを続けていましたが最近突如として一大まひろちゃんブームが発生しています。PとJK見に行かせろ!(初日、ダンガンロンパの前楽でした)よく流星くんとスピリチュアルなオーラが似ていると思う。ほんわか~。

 

あなたにとっての推しとは

何か、もう、いないでどうやって生きていったらいいかわからない。いないと困る…。そんな酸素のような存在。それから、私にとっての「夢」を体現してくれる人。私が叶えられなかった夢を叶えてくれる存在。夢を叶えられる可能性が充分ある人を、できるだけ応援してあげたいと思う。めざせ国民的俳優!

 

最後にその俳優さんのことを軽くプレゼン

イケメンで、いい人で、優しくて、演技が素敵で、でもちょっと天然で、面白くて知れば知るほど深みにはまっていく大変な人です。大変なことになるけど、楽しいよ!

どういう人におすすめかと、強いていうなら、まあ塩顔好きな人とか、めーーっちゃアクションできるのでアクションできる俳優好きな人とか、ギャップ萌えする人とか、とにかく優しい俳優がいい人とか、そんなに現場に行けないのでほどほどにテレビで見たい人とか、舞台では主演やっててほしい派の人とかですかね。今のところ映像露出と舞台露出のバランスがほぼ5:5くらいなので、バランス的には今が一番いいかもしれないです。20歳で若いけど、演技の安定感はピカイチ。というか全体的に並々ならぬ安定を感じます。ほんとに20歳か?ってくらいしっかりしてるよ。危うげな俳優がダメな人におすすめ。

 

波乱の4年目になりそうですがこれからもよろしくお願いします。