I READ THE NEWS TODAY, OH BOY

舞台、俳優DD、サブカルかぶれ等

【6/24 外道ナイトvol.05「外道教会統一結婚式(仮)」@原宿ストロボカフェ】告知&詳細

▼外道ナイトとは?

 鬼畜系ライター・村崎百郎氏はゴミ漁りを文化にした。ミニコミ誌「危ない1号」1巻では「ダスト・ハンティング=霊的ゴミ漁り」と称して村崎氏によるゴミ漁り特集が組まれてる。

 

「自分は他の誰にとってもゴミではない」と言い切れる人間がどれだけいる?ゴミは生きてるツマラナイ人間よりもはるかに魅力的だよ。話してて本当に退屈な奴っているだろう。そういう人間100人よりも、ゴミ袋1個のほうがずっと学べることがあったりする。そういう意味でゴミ以下の人間というのは多いよね。まあ、奴らにしても俺にしても、それからこれ読んでるあんた方にしても、差なんかたいしたことないんだよ。死ねばみんな「燃えるゴミ」だしな。(「危ない1号」1巻 P.131より)

 

 「百恵ちゃんゴミ箱漁り事件」に始まるゴミ漁り文化の歴史についての解説は始めると長くなるので他に委ねるが(百恵ちゃんゴミ箱あさり事件で有名になった自動販売機ポルノ雑誌『Jam』の編集長が明かすその秘密―わしらのフリークランド - Underground Magazine Archives)とにかく何でも貫き通せば文化になるんだなということをゴミ漁りから10代で学んじゃった主催・山野萌絵が展開する「アレなオタク」のためのトークライブシリーズ!
 「外道」という言葉は名著「アイドルバビロン—外道の王国」(著・金井覚氏)から借用したものであり、90年代、既に女子アイドルの現場では「アレなオタク」のことを総称して外道と呼称していた歴史がある。

 その後忘れ去られた「外道」という言葉が今こそ適切であるのがこのイベントであり、アレなオタクによる、アレなオタクのための、アレなオタクのイベントとして早くも開催5回目! 日本の公安はこんな催し物を野放しにするな!

 出待ち、繋がり、詐欺、風俗、愚痴垢、転売、不正、強欲、これを読んでいる皆さんにも心当たりはいろいろあるでしょう。無かったらべつに良いです。皆さん一部分だけでもアレなオタクであり、或いはその素養を持っているんです、ほんとは。 外道じゃないと思っててもあなたの心の中に外道はきっと棲んでる。

 皆さんの心の奥底にある反社会性をくすぐる一夜になりますよーに!

 

外道ナイト vol.05「外道教会統一結婚式(仮)」

6月24日(月)18:30開場/19:00開演予定

前売2000円/当日2500円+1D

場所:原宿ストロボカフェ様(東京都渋谷区神宮前1-20-23 最寄り:原宿駅

チケット発売中:peatix様 https://plus14event.peatix.com/view

 

▼6月といえば世間はジューンブライド真っ只中!オタク女の皆さん、元気にしてますか?!

 ガチ恋、愚痴垢、メンズ地下アイドル、ホスト狂いなどのテーマを扱ってきた「外道ナイト」、第5弾はいよいよ日本国の法制度に歯向かおうと悪あがきを試みる!

 限界夢女子という単語が囁かれるようになって久しい2019年、「2次元との結婚」について考えます!

 そして「誰でもいいから2次元との婚姻届を受理してほしい」という方、朗報!

 「限界夢女子を肯定する」以外に特に教義のない新宗教「外道教会」をこの日をもって設立します!入信無料!婚姻届、書き放題!令和のインスタ映え、ここにあり!

 今回トークゲストに来て下さるのはメンズ地下アイドルの運営+限界夢女子という意味わかんない属性を持つ美人とその愉快な仲間の皆さんです。銀魂は一切わからないので銀魂のことには別に触れずにただ妄想世界への没頭について考えたいと思います。

 みんな来てね!

 

主催/MC:

山野萌絵 ex.めりぴょん(ブロガー、ライター、マイナー乙女ゲームの夢女子)

twitter:https://twitter.com/13weekslater_ep

中卒。某哲学塾在学中。Qoo10にエチュードハウスの偽コスメの口コミを書くバイトをしている。戦刻ナイトブラッドという全然人気が出なかったので外部の会社に身売りされた乙女系ソシャゲを孤独にやり続けている。外道ナイト指導者。

 

トークゲスト:

ねね(メンズ地下アイドルP)

先日、恋人が亡くなりました。(山野注:ねねさんは銀魂高杉晋助の夢女子であるが、諸事情により先日、本誌連載で彼氏が死亡したとのこと)令和初の夢未亡人です。ますます生きづらくなってしまいましたが、辛気臭さを持ち込まずたのしいイベントにできたらなと思います。宜しく御願い致します。

 

白雪(たぶんめっちゃ普通のOL)

土方十四郎の妻という設定で日々現実と闘っております、白雪と申します。元々はイケメンならDDな乙女ゲーマーでしたが、9年前に土方十四郎という運命の人に出会ってしまい、今では彼一筋の限界夢女子になりました。よろしくお願いします。

 

ゆう(かなり強いギャル)

ゆるーく万事屋を営んでる坂田銀時の嫁です。夢じゃなくて現実だからしょうがない。よろしくお願い致します! 


▼予定タイムテーブル

19:00 開演

・オープニングトーク~僕たちの平成暗黒史「ガラケーと夢小説」
・10年代の夢女子的革命〜ソシャゲブームから考える(刀剣乱舞、あんスタ、A3→少年漫画からスマートフォンへの推移)
・なぜ結婚に憧れてしまうのか?現代女子のジレンマへの「結婚」の漠然としたイメージについて
・2次元との結婚という可能性について~共同幻想を保持するための心得
・エンディング

20:45 終演予定
20:45-21:45 終演後物販(婚姻届受理会&チェキ会)
完全撤収22:00

 

▼イベント注意事項

ご来場の際はほどほどにこちらをお読み頂けますと私が助かります。よろしくお願い致します。 

・当日会場ではワンドリンク代として600円を頂いております。適宜気楽な感じで飲み食いしてください。

・毎回恒例「懺悔箱」を設置します。もはや箱ではなく「懺悔テーブル」となっていますが、こちらでは積みすぎたブロマイドや買わされてしまったCDなど、人に配りたいものを懺悔しながら持ち寄って集め、各々好きなものを持って帰りましょう。

 

 

・特典会の際、プレゼント・お手紙につきましては本人に手渡しして頂いて構いませんが、火器類・凶器・生物・異臭のしそうなもの・法的に問題のありそうなもの等は受け取った側がアレな気持ちになりますのでご遠慮ください。

・また、特典会に参加される方・されない方を問わず、プレゼント・お手紙につきましてはスタッフまでお渡し頂くことも可能です。

・特典会の際、演者の同意を得ない過剰接触行為はご遠慮ください。

・本公演を許可なく撮影・録音・録画することを禁じます。

・本公演ではインターネットに広く流出すると大変アレな感じの話題を多数取り扱うことを予定しております。つきましては、インターネットへの本公演のアレな感じの話題についての書き込み、レポートを禁じます。もしどうしても書きたいという場合は山野にご相談ください。何らかの形で手を打ちます。

・客席では日本の法律を守るよう努めてください。

・キャストへの「入り待ち」「出待ち」「待ち伏せ」「追いかけ」などの行為は特に禁止していませんが日本の法律は守ってください。
キャストが万全の状態で公演に臨むことができますよう、ご理解のほどお願い申し上げます。

 

★特典・物販に関するご案内

・婚姻届は書き放題です。その辺に置いておくので当日書きたい人はボールペンを持参してください。終演後、山野が読んだ後に一言コメントしてハンコを押すだけの会を開催します。それ以上でも以下でもありませんがジューンブライドを乗り切りましょう。

・個人チェキ券は1枚500円で、前物販・終演後物販にて販売します。チェキ撮影の際、演者にチェキ券をお渡しください。

・山野以外の出演者につきましては恐らくチェキ会実施しません。ご了承ください。

・一度に撮影可能なチェキの枚数は5枚が上限となります。複数回撮影希望の方は大変お手数をおかけしますが並び直しをお願い致します。

・物販では、楽屋口Tシャツ(白・ピンク、M・L・XLサイズ)を割引価格1500円で販売します。楽屋口Tシャツ1枚につき、個人チェキ券を4枚お渡しします。是非ご利用ください。

 

お問い合わせはこちら plus14yapoos@gmail.com までお願い致します。