I READ THE NEWS TODAY, OH BOY

舞台、俳優DD、サブカルかぶれ等

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなは同厨のこと好きですか?

同厨。 ジャニオタで言うところの「同担」、ドルオタでいうところの「推し被り」である。同厨という言い方は若手俳優ジャンルでしか聞いたことがない気がする、歌い手も○○厨って言い方をするという話は聞いたことがあるけれどそうなんでしょうか? 「同担拒…

なぜオタク女はピュアさと毒性が併存しているキャラを好きになりがちなのか

「コミックジャック -RETURN2016-」を観劇してきました。気になってたからみたいみたーい!って軽々しく言ってたら友達の古川くんのファンの子にじゃあ来なよって連れて行かれて気づいたら紀伊国屋ホールにいた。 なんか最近すごいいろんな舞台に誘われます…

厨プレについてぼんやり考えてみただけの話

推しの若手俳優への1回あたりのプレゼントの平均額はいくらですか? (誕生日など特別な場合は除く) — 麻子 (@asakotz) 2016, 1月 19 推しの若手俳優へは主に何をプレゼントされますか? — 麻子 (@asakotz) 2016, 1月 19 これここ最近で一番びっくりしたかも…

「晦日明治座納め・る祭」ーー神に愛されるという苦悩。

あけましておめでとうございます!更新するたびに読んでいただいている皆々様、本当にいつもありがとうございます。今年も肩の力抜いて適当に頑張るのでよろしくお願いします。さて、新年初現場は「手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE」…

俳優おたく対談企画 vol.2 「アイドルステージの話と、推しを好きということ」後編

前編はこちら。俳優おたく対談企画 vol.2 「アイドルステージの話と、推しを好きということ」前編 - I READ THE NEWS TODAY, OH BOY (※この対談における推しへの見解は、すべて個人の勝手な想像と偏見の域を出ません。) アイドルを演じる≒アイドルである …