I READ THE NEWS TODAY, OH BOY

舞台、俳優DD、サブカルかぶれ等

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月に読んだ本と観た映画

約束された場所で―underground 2 (文春文庫) 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2001/07 メディア: 文庫 購入: 14人 クリック: 73回 この商品を含むブログ (130件) を見る オウム真理教が起こした数々の事件の中に、地下鉄サリン事件という…

舌咽神経痛で倒れました。

俳優ともエンタメとも全然関係ない記事ですが。 昨日のお昼すぎ、舌の付け根があまりにも痛すぎて喋れず、突っ張ってどうにもできず救急車を呼ぶはめになりました。最初は救急車を呼ぶほどじゃないけどとりあえずどこの何科にかかったらいいかわかんないぞ!…

若手俳優応援スタンス(β)

taso0.hateblo.jp いつもお世話になっているあやさんの記事ですがおもしろかったです。ジャニオタ界隈でどうやら流行しているらしい応援スタンスの記事。いくつか読んだ。なるほどこれは一昔はやっていた前略プロフィールの文章力があるバージョンですよね(…

わたしと音楽の話。<中編>

plus14.hateblo.jp 前編はこちら。4か月空きました。気が向いたので続きを書きます~続き書くよ~。 前編のあたまで非常階段の話をしたんだけど、身の回りのサブカルちゃんにBiS階段から非常階段入ってノイズに興味持ったって子が何人かいて結構びっくりした…

俳優厨の鍵垢のプロフィール欄には何が書いてあるのか

※内容のない記事です katsuse.hatenablog.com これ読んだ。おもしろかった。 もともとジャニオタを経て俳優厨になったが、今も昔もおたくは鍵垢というものを持っている。(持っていない菩薩のようなおたくもいる)おたくの持つアカウントを分類すると、おお…

わたしを殺してから先に進んでね

地味にずーっと思い続けてることアンケートしていい!?千と千尋の神隠しってぶっちゃけ怖くない!?どこが名作なの!?ホラーだよ……両親が豚になるシーン怖すぎてしばらく眠れなかったよ…… — ♡めりいちゃん♡ (@greenanchor_) 2016年6月2日 「千と千尋の神隠…

好きな本5選(児童文学編)+α

1.エンジェル エンジェル エンジェル / 梨木香歩 エンジェル・エンジェル・エンジェル (新潮文庫) 作者: 梨木香歩 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2004/02/28 メディア: 文庫 購入: 4人 クリック: 37回 この商品を含むブログ (133件) を見る カフェイン中…

映画「オオカミ少女と黒王子」ーー共依存への没入。

少女漫画原作映画がもともとあまり得意ではない。少女漫画も得意ではない。なんというか、コンテンツの中に入ってまで「女性と男性が存在して恋愛をしている」という現実に向き合うのが昔から嫌だった。デートするのとか、キスしたりするのとか、なんか気持…