I READ THE NEWS TODAY, OH BOY

舞台、俳優DD、サブカルかぶれ等

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

推しを語るお題(緑のヒーローから編)

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」 ys-memolog.hatenablog.com 参考にさせていただきました。こういうバトンもの好きなんです。気落ちしていてもすらすら書けるから。に、逃げかもしれない……笑 でも文章書いてると嫌なことがちょっとは忘れられる…

ドラマ「男水!」「刑事ダンス」と舞台「パタリロ!」とまひろちゃん

男水!を2話まで見た。 1話を見た時点で感じたのはこりゃ東ヶ丘高校はまんがタイムきららの世界観に位置してるなということと、2話で廣瀬智紀が全力でまんがタイムきららをぶっ壊していったということである。ムードメーカーで優しい部長(松田凌)、独特な…

推しを見たあとの激しい気分の落ち込み

ここ最近基本的にはずっと鬱っぽい。悲しい気分である。なぜなのかは、自分でもちょっとわからないが、推しを見ると気分が悪化する傾向にある。今日の午前中、番組観覧で推しを見てきた。見ている最中はちょっとマシな感じがする。まだ、楽しい。終わったあ…

今までの趣味たちを羅列

・皇室 小学6年生の時。なぜか皇族マニアになり、皇族の生年月日とプロフィールをまとめた「皇室ノート」を作り携帯。そらで皇室の家系譜を書けるようになり、同級生から見世物として書いて書いて!と言われるようになる。皇居の新年参賀に始発で行き、生の…

恋について考える

今週のお題「恋バナ」 >アイドルや有名人への「恋」について書いてもOK! はてな運営、確実に特定の層狙ってますやん。恥はねえのか恥は!確かにはてな村にはガチ恋がいっぱい住んでるけど。 と、いうわけで恋について考えてみる記事です。 私は現在、自分と…

流星くんのファンだった3年間を振り返る

降りたみたいなタイトルになってしまいました。降りてないけど。今年の4月で、ついにファン4年目に突入します。正直怖いです。この前、ファンになったつもりなのに。え??もう4年生??謎の恐怖に襲われています。とりあえず、いい機会なので3年間を振り返…

人気者になんてならないで

わたしはこの文を、泣きながら打っている。 尋常でないことだっていうのはわかってる。普通、ブログは泣きながら書いたりしない。でも、このことについて考えるとどうしても涙が出てきてしまう。 推しが最近、売れっ子だ。さいたまスーパーアリーナで2万人の…

降りたい

突如として舞台が発表された。 推しは2月10日から3月6日にかけて、バイオハザードの舞台に出るらしい。お相手役は麻里子様だ。 それならまあ、いい。でもタイミングが最悪だった。なんと、チケ発の前日(もう、覚えてないけどそれくらい)に発表してきたのだ…

2016年を振り返ろう

rhry678.hatenadiary.jp 1年の振り返り、していませんでした。年末年始はばたばたしていたもので(仕事で)。バトン形式だと、答えていけばいいから便利ですね。お借りしました。2016年の1年を振り返りたいと思います。 01.2016年行った公演を出来る限り列挙…

わたしと音楽の話。<後編>

前編はこちら。 plus14.hateblo.jp 中編はこちら。 plus14.hateblo.jp さて、結局前中後編構成というばかみたいに長い記事になってしまいました、わたしの音楽趣味史。 すでに前編は約1年前の記事なんだけど、冒頭で「推しくんに『博士の異常な愛情』をプレ…