I READ THE NEWS TODAY, OH BOY

舞台、俳優DD、サブカルかぶれ等

今までの趣味たちを羅列

 
・皇室

小学6年生の時。なぜか皇族マニアになり、皇族の生年月日とプロフィールをまとめた「皇室ノート」を作り携帯。そらで皇室の家系譜を書けるようになり、同級生から見世物として書いて書いて!と言われるようになる。皇居の新年参賀に始発で行き、生の皇室一家を見て感激。ちなみに、これが人生初現場。関連書籍を図書館で読み漁り、なぜか孝明天皇暗殺説に詳しくなる。中学受験し、この趣味を知っている人が誰もいなくなって話せなくなったことにより自然消滅。

 

Perfume

小学6年生くらいまで。かしゆか推し。Mステの「Baby crusing Love」を見て好きになる。アルバム「GAME」を買う。初の武道館ライブくらいまではずっと2chにはりついていた。最近EMIかなんかに移籍していたのでびっくりした(ずっと徳間は弱いって言われ続けていたので)。YMO好きになったのももしかしたらPerfume関係あるかもしれない。

 

・テクノ、プログレ

現在進行形。テクノは小学生のときに目覚めたYMOに始まり、クラフトワークP-MODEL電気グルーヴなどを聞く。高校時代はこじらせすぎてNEU!ノイバウテンとかも聴いてた。プログレクラフトワークから入って主にピンクフロイドとキングクリムゾンとELPを好む。プログレが好きすぎて一時期ノイズを聴くべく非常階段に挑戦してみるものの、挫折。

 

ナゴムレコード

電気グルーヴの初期音源をきっかけにして人生を聴き、俺のカラダの筋肉はどれをとっても機械だぜ!デーレーレレッ!!という曲を爆音でイヤホンに流しながら登下校するJKに。We are the 明大前☆ その後、順調に空手バカボン、有頂天とナゴム道を極めていき、アルバム「AISSLE」を聴きながら待ち合わせ場所に行くJKになる。ケラさんの劇団、ナイロン100%を好きになるが、当時は俳優オタではなかったので大御所だとは思っていなかった。

 

・嵐

小4〜高2の時代をずっと嵐ファンとして過ごす。「キチガイあらしっく」が一世を風靡した時代、ご多分に漏れず東京ドーム前で土下座したりしてNAVERまとめを作られたりする。後に土下座が新宿駅地下にまで発展し、プチ社会問題になったので恐怖に慄いていた。二宮担。映画「プラチナデータ」のキャンペーンで必死になり、一時は全国ランキング上位に入って映画のトップページに名前をさらし続ける。肝心の二宮くんには実を言うと年に2回くらいしか会っていなかった。それよりも嵐ファンと一緒にカラオケ行って騒いだりしていた方が多かった思い出。最後の国立コンにも行っていたが、身内がヤラカシになったりしてだんだんと空中分離し、Jr.にあっさり担降り。

 

中村嶺亜くん

完全に顔で降りる。かわいいなぁと思っていたので、リアコ枠ではない。2014年の春から夏にかけて、ガムシャラJ's Party!!や少年収やセクゾコンに行ったりしているだけの地味なヲタクだった。れいあくん元気ですか? その後横浜厨が忙しくなり自然消滅。ちなみに、れあむ厨だった。手押し相撲の動画は今でもときどきみる。現推しはれあむを足して2で割った顔だと思っている。リアコ枠はどちらかといえばあむくん。

 

・ゆめかわいい

高3くらいまでずっとゆめかわ好きだった。スイマー大好き!Qun.to大好き!古着大好き!で、パジャマみたいな服を着ながら原宿をうろうろしていた。リズリサ好きになるにつれて卒業。キキララは今でも好き。

 

・ふあふあ系

高3時代、リズリサとアンクルージュを爆買い。似合わないと言われながらツインテールをし続ける。マイメロ大好き。

 

・女性声優

中学時代、ゆるゆりをきっかけにしてLady Go!!にはまりデビュー直後だった上坂すみれさんのことを好きになる。くそDDだったので、ミルキィホームズの現場に行ったりゆるゆりの現場に行ったり小松未可子さんの現場に行ったりする。サイリウムを振りながらオイオイ言っていたが、高校入学に伴い自然消滅。すみぺのラジオは今でも好き。

 

・メンタル系歌手

高1のときアーバンギャルドに衝撃を受け、戸川純に出会って衝撃を受け、高2のとき大森靖子に衝撃を受ける。以降、浸かりっぱなし。最近Coccoも聴き始めた。

 

・読書

昔からずっと好き。今でも好き。ドキュメンタリー系からSF小説まで幅広く読みます。森博嗣星新一に始まり、桜庭一樹江國香織を経て最近は中村うさぎ大槻ケンヂ中島らもをよく読む。

 

・薬集め

最近までどっぷり浸かっていたが、薬が突然気持ち悪くて飲めなくなってしまい困り果てている。ピルケース4箱分に薬を大量貯蔵中。一番好きな薬はやっぱりデパス

 

・アニメ

中1から中3まで、放送されていた深夜アニメはほぼ全て見ていた。好きなアニメはヨスガノソラストライクウィッチーズ(いらん子中隊のラノベまで買った)、探偵オペラミルキィホームズゆるゆり少女革命ウテナ

 

・ルーズリーフ集め

中学時代。まさか将来早々に勉強しなくなるとは思っていなかったので持て余している。いろんな色のルーズリーフがあるよ。

 

・百合漫画、萌え4コマ

中学〜高校時代。コミック百合姫まんがタイムきららの愛読者でした。一番好きな百合漫画家はタカハシマコ先生。「女の子は特別教」「乙女ケーキ」「青年のための読書クラブ」が好き。まんがタイムきららは癒し。