I READ THE NEWS TODAY, OH BOY

舞台、俳優DD、サブカルかぶれ等

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチ恋が推しを刺してしまうとき

知人ふたりと飲んだ。 おたく歴3年のわたしに対しておふたりはどちらも俳優を見続けて10年はあろうかというベテランだった。ガチ恋だったが、推しが売れ、心を病んで入院し、ガッツを辞めて茶の間になってしまったわたしは2人に六本木の鳥貴族で疲れた心をカ…

「風と木の詩」文庫版全10巻

なんで急にお耽美少女漫画なんか読んでるのかといいますと、そもそも唐突に舞台「パタリロ!」にはまり、原作を読み、「クックロビン音頭」の元ネタが萩尾望都先生だということを知り、その流れで入院中んじゃー暇なのでBLお耽美モノの名作と言われている「…

もう限界なのでガッツ辞めます

タイトル通りわたしはついにガッツを辞める決心をした。いわゆる追っかけもおたくも辞めて茶の間になる決心をした。ファンになってから2年10ヶ月である。長いようで短かった。 振り返れば狂い咲きのようなガッツ人生だったと思う。辛かったかと言われるとそ…

ここがダメだよ!舞台「バイオハザード ジ エクスペリエンス」

まず初めに断っておくとすれば今日まで私はそこそこのスズカツ信者だったとゆーことである。「僕のリヴァ・る」も「喜びの歌」もなかなか面白かった、ところどころ難解ではあるけれど。まあ、だから今回もまあまあ期待してた。 しかし、ここまでつまんない舞…

死にそこないの惨めなわたしをどうか許さないで

入院生活は退屈だ。朝8時にナースに起こされてふらふらした足取りで朝食に向かう。朝からお茶碗に盛られたご飯ときっちりしたおかずが出てくる。わたしには重いがおちおち食事を残していると退院が先延ばしになるのではないかという漠然とした不安に駆られ、…