I READ THE NEWS TODAY, OH BOY

舞台、俳優DD、サブカルかぶれ等

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ記事「彼氏にしたい2.5次元俳優ランキング」に関するお詫び

当ブログで「彼氏にしたい2.5次元俳優ランキング」という記事を公開していました(現在削除済みです)。概ね好評な意見を頂いており、大変有り難かったです。 しかし6月26日夜、当方ask.fmに「トキエンタチャンネル(ネット生放送番組)で富田翔さんと荒牧慶…

大森靖子「超新世代カステラスタンダードMAGICマジKISS」のリアコ論

めりいさんこんばんは!超新世代カステラスタンダードMAGICマジKISS大好きなんですが、めりさんがガチ恋ソングと仰っていて少し驚きました。(私と解釈が違ったので)めりさん的な超新… — 長くなるのでブログに書いてもいいですか? https://t.co/Us327KYCtP —…

横浜流星くん、めちゃくちゃ雨男すぎる問題

今週のお題「晴れたらやりたいこと」 www.youtube.com 雨が嫌いすぎる。 けど、推しは雨男だ。それに折り合いをつけてなんとか推し続けている。 別推し(地下アイドルちゃん)は全然そんなことないので、私が現場に行くと降るとかそういう私の問題では決して…

映画「Please Please Please」/壁の内側にはどんな景色が広がっていたのか?

www.youtube.com 感想記事。 予告編では「リアルとファンタジーが融合する」と煽っているけど、そんなのは欺瞞で、この作品は明らかにリアルを突きつけてくるし、ファンタジーというよりも、随所に妄想を描いている、に近い。非現実ではあるけれど決して「フ…

「行けないけど応援してます」で生計は立てられない

ずっと現場に通い続けてる人と、最後だけ現場に来る人で、同じファンである以上ファンに上も下も無い、みんな同じだなんてバカな事を言うなよ。そんな訳ない。日々通い続けてた人がいるから、最後が観られるんだ。最後があるのは、いつも通い続けた人が居た…

「帝一の國」東京応援上映ラスト/みんな幸せになろうね!

帝一の國応援上映ラスト、めちゃくちゃ楽しかったです☺️✌ pic.twitter.com/aza4c6K2Aw — めりぴょん (@13weekslater_ep) 2017年6月8日 皆さんこんにちは、大鷹弾のオタクです。 大鷹弾のオタクのしすぎで、気づいたら知り合いが増えていました。画像1枚目の…

推しがジャニーズと共演するのが嫌すぎる

もうクランクアップしたしブログに書いちゃお! 推し、ジャニーズと同じ映画に出るらしいです!出るらしいという曖昧かつ伝聞形の情けない表記なのは何かの間違いで嘘であってほしいからです!いろいろ幻覚であってほしいです!正直映画に出るらしいという情…

最も売れている楽曲派アイドル、嵐説

たまに嵐のことを思い出す元嵐担です。 嵐担としての経歴は以前のエントリでも書いた通り(http://plus14.hateblo.jp/entry/2016/04/22/173350)実は5~6年しかリアルタイムで嵐を見ていなかったという涙の出るショボさなのですが、それでも嵐の楽曲について…

名作ドキュメンタリーの感想などを書く

・ジャニーズJr.の真実/2012年, 日本テレビ ジャニーズJr.に関する知識が2014年で止まって久しいのでこのドキュメンタリーがジャニーズ事務所の現況にそぐわないものであったら大変申し訳ないのだが(特に当時はまだいわゆる「派閥」問題が色濃くなる前であ…

町厨について考えるためのちょっとした用語集・補訂版

この記事は2016年に複数人で共同運営していたアカウント(現在削除済)の派生コンテンツとしてはてな匿名ダイアリーに投稿されたもの(町厨について考えるためのちょっとした用語集)が下敷きになっていますが、アカウント削除により出処が不明なただの怪文…