I READ THE NEWS TODAY, OH BOY

舞台、俳優DD、サブカルかぶれ等

発表!オタクが勝手にマネージャー・スタッフにつけたあだ名選手権

 こんにちは。オタクです。

 コロナのせいで現場が無くなり、完全にオタクとしての自我を失いました。今まで現場に行ってイキることしかしてこなかったツケを思わぬところで払っています。現場に行ってイキることができなくなった今、私はもはやインスタライブで喜んでいる茶の間と同等の立場です。コロナは思わぬところでオタク社会を平等にした。

 そんなことはさておき、オタクって何で勝手に若手俳優のマネージャーに人権侵害レベルのやばいあだ名をつけがちなんですかね? 私はもう若手俳優のオタクを始めて6年になりますが、これまでの人生で数限りなくマネージャーにつけられた人権侵害レベルのやばいあだ名を見聞きしてきました。義務教育で「マネージャーにはやばいあだ名をつけるんだよ」と教わったわけでもないのに、なぜオタクはマネージャーにやばいあだ名を一様につけるのでしょうか。理由を深く考えるのは面倒くさいので放棄しますが、ツイッターで募集したアンケートを元に最悪の選手権を開催したいと思います。

 

Q.あなたはどの界隈のオタクですか?

若手俳優 - 41.5%

他男性アイドル - 37.4%

ジャニーズ - 10.6%

その他 - 声優、演歌歌手(男性)、踊り手、女性アイドル、バンドマン等

 

Q.そもそもあなたはマネージャーやスタッフに勝手にあだ名を付けたことがありますか?

ある - 80.9%

ない - 19.1%

 まあそもそもこのアンケートに回答している時点で大半が変なあだ名をマネージャーにつけたことのある輩であることは簡単に予想できますので、逆に19.1%の人がそうじゃないことに驚きますね。なんでこのアンケートのURLを開いたんですか?

 

勝手につけたあだ名、その理由(下はこちらのコメント)

男版アンジェラアキ - 男版のアンジェラアキなので。こいつは姑息

→アンジェラアキなのに、姑息なんですね。

飲酒おぢさん - 「飲酒したの?」と毎回わたしに聞いてくるから。飲酒してねーよ

→冤罪ですね♬

にしおかすみこ - 顔が似ている。敏腕

→それはよかったですね。

元デブ - 元々デブだったため。これは友人がつけていたあだ名です

→痩せてもカルマからは逃れられない。

クソババア - 本人に向かって呼んだら推しにブロックされました

→当たり前です。

生涯未婚 - 一生未婚のクソブスだったので…

→的確に相手の傷をえぐりそうな悪口ですね。

レミさん - 和田雅成と安里勇哉(所属事務所ルビーパレード)のおたくは顔わからんくても名前は多分みんな知ってる

→もう悪口とかではなく、単に名物マネージャーの名前なので、何らかの恨みをもって投稿しているんでしょうね。レミさん、気をつけてください。

でしゃばりデブ - でしゃばりでデブだから

→このようにマネージャーの最悪あだ名には声に出して読むとリズム感の優れているものが多いです。理由は不明です。

仏壇 - めちゃくちゃ線香のにおいがしたから

→ほんのり不吉ですね♬

枯れ木 - 頭髪が枯れてて、苗字をそれに合わせてもじったらそうなった

→おしまいです。

むしタイプ - ポ○モンより。ポケ○ンのむしタイプにはとくに恨みはないが、自分がそう呼ばれていたら嫌なあだ名をつけました。

→それはそう。

顔ゴリ(がんごり) - 顔面がゴリラすぎるため

→振り仮名から投稿者のこだわりを感じます。

レバニラ - レバニラを作ってたから。その後仲良くなりました

→よかったですね。

ボノボ - 手だけ異様に長かったから

→類人猿。

クールビズ - いかにもサラリーマンみたいなおじさんだけど半袖半ズボンで仕事してたから。

→袖をもがれたスタッフ。

 

 

各賞

それはきっと同一人物で賞

弁当箱 - 顔が似ていた。尾木ママにも似ている

尾木ママのハーフ - 尾木ママに似ていたため

→お二人は恐らく推し被りです。世間は狭いですね。

 

短パン眼鏡 - いつも短パン履いててメガネだから。

コナンくん -  短パンのスーツ着てメガネだったので。

コナンくん - メガネで半ズボン姿だから。

→コナンくん大量発生。

 

トレンド賞

クソたぬき - グループ内でわたしの推しが特にお気に入りでめちゃくちゃ贔屓してずっと引っ付いてきて邪魔だから。その様がたぬきち商店でずっと後ろついてくるたぬきちに似てるから。顔もたぬきだし。

→うまくトレンドに乗っかっていますね。

小池百合子(マネ) - シンプルに顔が似てる

→会見で本人を見るたびにマネージャーが脳裏をよぎりそうで嫌ですね。

 

個人的に好きで賞

ユニばあ - ユニバーサルミュージックのスタッフのババアだから。ユニばあの派生でユニじいもいます

Eテレの番組にキャラクターとして登場しそうで心がほっこりしました。

 

優秀賞

ペヤング - 担当していたタレントによくペヤングを買いに行かされていたから。コンビニでボーッと3分待ってて切なくなった

→切ないですね。

パワー系ジジイ - ○○パワーと付く会社から来ているライブスタッフのドンだったため。堅物

→声に出して言いたい。

おにぎり - 20メートル先から見たらマジで焼きおにぎりだったので。おにぎりスタッフやめちゃって早7年

→どこかで元気にしているといいですね。

物販連絡ジジイ - ブロマイドの捌けが悪いと営業をかけてくるおっさんだから。個ブロ買うのは全然良いし上乗せで金も出すから、袋に入れてくれ、ビニール袋でも良いから

→物販連絡ジジイの今後の成長に期待ですね。

 

銀賞

絶望コアラ - ビジュアルから。自分が個人でつけたものでは無く、界隈で呼ばれていいるものです。

→どんな見た目なのか気になって仕方ありませんね。

 

金賞

無能犯罪者 - とにかく無能(イベントシステム・ルールの説明が下手、年賀状の宛先もしくは宛名をかなりの人数分間違える、チェキで虚空を写す等)な犯罪者顔だから

→個人的にツボなので金賞です。おめでとうございます。

 

 そんなわけで入賞した皆様おめでとうございます。

 ここまで読んで「自分のことを書きやがって!」となった関係者の皆さん、怒らないでください。よろしくお願いします。

 倫理観ゼロあだ名は、ちゃんと本人にバレないように言いましょうね♬(終)