I READ THE NEWS TODAY, OH BOY

舞台、俳優DD、サブカルかぶれ等

楽曲大賞(2019年上半期)

クマリデパート「シャダーイクン」


クマリデパート / シャダーイクン / MUSIC VIDEO

 

 3年前に終わったはずの刑事ダンスの幻が見える。

 と思ったら玉屋2060%氏が制作に入っていた。

 


刑事ダンス

 

 懐かしいですね。

 クマリデパートは、いずこねこが分裂したとして、片方がMaison book girl、もう片方がクマリデパート、陰と陽、そんな感じです。

 

MIGMA SHELTER「Parade's End」


MIGMA SHELTER ミシェル 『Parade’s End』20190419「in da Rainbow」At.渋谷WOMB

 カップリング「the Answer」。大体セックスと浮気の話しかしていない、田中紘治の心の中のJKの裏垢が暴走するMIGMA SHELTERの歌詞はやはり最高。「宵の歌」音源化を待っています。

 今年の頭らへんはHERE HERE HERESという"無い"アイドルを追ってたんですが対バンでみみみしぇるたーさん(ミミミユソロ)と一緒になったことがあり、メン地下のオタクがJointの振りコピとかしてて面白かったです。 新宿duesで。

 

グーグールル「Inferno Dance」


190504 Inferno Dance グーグールル おおばキャンプ ぐーるる

 グーグールルのアルバム「ぐるぐるチューンズ」が出ました。

 これが一番好きです。「ある晴れた夜にひらめく暇もなく タイムリミットなら過ぎて土下座するしかない ひとりで惨めにダンス!」って歌詞のセンスいい。本当に最高ですね。

 Lyrical、ジュビリー、GET DOWNも好きです(安直)。

ぐるぐるチューンズ

ぐるぐるチューンズ

  • グーグールル
  • J-Pop
  • ¥1800

 

大森靖子「JUSTadICE」


大森靖子『JUSTadICE』Music Video 【テレビアニメ「ブラッククローバー」第7クールオープニングテーマ】

 世界線無駄に三つくらい下書き保存。

 激しいやつ。

 

DJ後藤まりこ「ねばーえんでぃんぐすとーり」

 2018年末の配信なのでギリ去年のまとめに入らなかったやつです。 すみません。

 「なんにも出来ない続かない中途半端なわたくし」「プリキュアになりたい」「とってつける言葉が欲しかった」

 好き。

 後藤さんがニコニコ動画のマガジン機能で配信してたデモ版「me(仮)」もめっちゃ好きなんですがこれは世の中には出ていかないんでしょうか……。 50年後くらいに放流したい。

 

cyberMINK「fxxkin' QT」「Hollow」「Fantasy World」


cyberMINK「f**kin' QT」

 考えてみれば今年の上半期はcyberMINKさんがいかに強いかということばかりをツイートしていたように思いますね。歌詞がとても好きで音も生理的に好きで一生聴いている。おすすめです。可愛い暴力的なテクノ。

 「抱きしめるときは少し乱暴にあやすように好きと言って」

commonsense - EP

commonsense - EP

  • cyberMINK
  • エレクトロニック
  • ¥750

 

FINAL SPANK HAPPY「エイリアンセックスフレンド」

www.youtube.com

 SPANK HAPPYが活動してる2019年凄い。

 あのパーティー皆殺しにしてね。

 どうしてあたしだけ裸にしたの?

 

 

 そんな感じですー(終)